デカくて旨い“ドデカツ”がウマすぎる! ほっともっとで話題の「ビッグチキンカツ」弁当&カレーを食べ比べてみた

2022年8月9日(火)10時51分 食楽web


食楽web

 弁当チェーン店『Hotto Motto(ほっともっと)』のおなじみ定番ののり弁や特から弁当は、知る人ぞ知る人気メニューです。

 いつも定番の弁当を注文してしまう筆者ですが、今回は新発売された「どでかいチキンカツ」が主役の弁当2種が気になる! なんと、お弁当パックが埋め尽くされるほどの“どでかいチキンカツ”がのっているのだとか。

 ということで、新商品「ビッグチキンカツ弁当」と「ビッグチキンカツカレー」を食べ比べしてみました。

圧倒的なデカさと旨さ! 濃厚なソースがたっぷりかかった「ビッグチキンカツ弁当」


550円

 お弁当パックの端から端までどっしりと乗ったビッグチキンカツ。国産の鶏むね肉を使用し、揚げたてのチキンカツの上には濃厚で甘めなソースがたっぷりかかっています。

 テイクアウトしてもまだ、サクサク&アツアツ。肉厚でしっとり柔らかく、鶏むね肉にありがちなパサパサ感も全くなく、食べ応え抜群のチキンカツでした。しかも、濃厚な甘口ソースと絡めば、ご飯が進む進む。ご飯にはシャキシャキのレタスも絡んで、食感とさっぱり感を与えてくれます。

 チキンカツはトンカツのように脂身がなく、あっさりしているので胃がもたれしにくいのもうれしいですね。どでかいサイズを感じさせないほど、ペロリといけますよ。

「ビッグチキンカツカレー」


690円

 辛さを抑えたコクのあるカレーにサクサクのカツを絡めると、さらにチキンカツの美味しさを堪能できます。カレーとカツ、別々に食べるもよし。付属の辛旨カレースパイスをかけて辛さを増しても美味! 自分好みに味変が楽しめます。

 筆者の食べ方はこれ! カレーをほどよくたっぷりかけてチキンカツのみを味わえる部分も残しておくこと。そうすることでチキンカツの旨みも、カレーに絡んだチキンカツも両方味わえます。


[食楽web]

 暑い夏だからこそ味わいたい「ビッグチキンカツ弁当」と「ビッグチキンカツカレー」が予想以上の美味しさで、食欲も復活しました。ぜひ味わってみてほしいお弁当です。

食楽web

「ほっともっと」をもっと詳しく

「ほっともっと」のニュース

「ほっともっと」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ