速水もこみちと結婚した平山あやってどんな人? 誰もが知る「あの人」と噂になったこともある“モテ女”だった!

8月9日(金)11時10分 TABLO

8月8日、婚姻届を都内の区役所に提出したことを所属事務所を通じて発表した速水もこみちさん(34)と平山あやさん(35)。2人は2007年10月期の連続ドラマ『働きマン』(日本テレビ系)で共演。2009年にはネット上でデートの目撃情報があるなど、交際期間は明かされていないものの、長きにわたって愛を育んできたものと見られています。もこみちさんが長らく『ZIP!』(日本テレビ系)で人気料理コーナー「MOCO’Sキッチン」を担当し、よくオリーブオイルを使った料理を披露していたことから、ネットでは今回の結婚を“オリーブオイル婚”と呼ぶ声も。

もこみちさんは今年3月まで「MOCO’Sキッチン」をやっていたために認知度が高いですが、平山さんに関しては若い世代はいまいちピンと来ていないよう。そこで、平山さんの過去の熱愛を振り返りつつ、どんな人なのか紹介したいと思います。


平山さんは1998年にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、1999年に女優デビュー。2001年には大ヒット映画『ウォーターボーイズ』に出演、ヒロインを演じて人気を博しました。デビュー時からは本名の“平山綾”で活動していたものの、2003年に“平山あや”に改名。細身なのにDカップという抜群のスタイルを活かして女優の仕事と同時並行でグラビアアイドルとしても活躍していますが、こちらは2005年に卒業。ちなみに、森三中大島美幸さんとは遠縁の親戚にあたるということです。

活躍していた時期が主に2000年代なので、アラフォー世代にとっては「ウォーターボーイズの頃の平山綾、かわいかったな〜」という印象かとは思うのですが、そんな平山さんだけに、元彼はやはり豪華。

過去には、2008年のドラマ『ごくせん 第3シリーズ』(日本テレビ系)で共演したHey! Say! JUMPの高木雄也さん(29)や、2006年公開の映画『バックダンサーズ!』で共演した田中圭さん(35)と熱愛報道があります。

「高木さんは平山さんより6つ年下ですが、平山さんが彼を気に入って、グループデートなどに誘い出して猛アタックをかけたとのことです。田中圭さんとは大晦日に年越しデートでイチャイチャしているところを目撃されているのですが、2人は事務所を通じて『友達だ』と弁解していましたね。高木さんも田中さんも現在は大ブレイクしているので、芸能界では平山さんを“あげまん”だと評する声が多いです」(テレビ局勤務)

また、平山さんは“年下好き”としても知られているのだとか。

「歴代の彼である高木さん、田中さん、もこみちさんはすべて平山さんより年下。平山さんは過去、バラエティ番組にて『ダメ男と交際していたことがある』と公言しており、付き合うと相手を甘やかして身の周りの世話をすべてやってあげてしまい、結果“お母さん”扱いされてしまうと嘆いていました。包容力があるということなので、もこみちさんの良い“姉さん女房”になるのでは」(芸能事務所勤務)

最愛の伴侶を得て、もこみちさんの料理の腕前もますます上がりそうですね!(文◎小池ロンポワン)

TABLO

「速水もこみち」をもっと詳しく

「速水もこみち」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ