料理中にも関わらず付き合っていない2人の激しすぎるボディタッチにフット後藤「こんなもん嫁にもせんぞ!」

8月12日(日)15時0分 AbemaTIMES

 AbemaTVにて8月11日(土)よる11時より、新番組『舌で恋する7日間』第3話が放送された。


 同番組は、恋愛をしたい若者が番組が用意した「舌恋メゾン」で共同生活を行い、“料理”という共同作業を通じて恋愛関係に発展していく様子を追う“お料理恋愛リアリティーショー”。スタジオMCには、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望後藤輝基、料理研究家の寺田真二郎の3人。モデルの八木アリサをゲストに迎えた。


 共同生活に参加するのは、最年長の頼れるバーテンダー・佐井周平(しゅう・27歳)、食も恋も肉食系の格闘家・鵜澤悠也(ゆーや・22歳)、優柔不断なイケメン芸人・坂本周平(もっさん・26歳)、恋に臆病なおっとりOL・関口華恵(はな・25歳)、しっかり者のナニワ娘・西脇彩(あや・21歳)、いつもニコニコ癒し系女子・根津千恵理(ねづっち・26歳)、そして1日遅れで参加した超積極的関西弁グラドル・加納葉月(はづきち・23歳)。


 7人は、くじで決める当番制の夕食の準備やデートなどを通して距離を縮めていき、”ランチボックス”に思いを込めた料理を作って告白。ただし、告白できるのは女子のみで、告白に失敗した女子は舌恋メゾンを退出しなければならないというルールとなっている。


 第一印象からゆーやに思いを寄せるも、ゆーや&はづきちが良い雰囲気になっていることで、落ち込むあや。一緒に夕食当番のしゅうはそんなあやを引っ張り、キッチンに連れ出す。

 やさぐれたあやは、「もう作れへん!もう今日はしゅうが全部やって!」と駄々をこねたり、しゅうへマシュマロを食べさせたりと、ゆーやへぶつけられない思いをしゅうで解消。

 しゅうも悪い気はしないようで、あやの頭をわしゃわしゃしたり、前髪を流してあげたりとボディタッチの連続。さらに玉ねぎを切りながら涙するあやの頭を撫でてあげる場面も。スタジオの後藤から「こんなもん嫁にもせんぞ!」とツッコミがとんだ。

 その後も、料理をしながらイチャつくしゅう&あや。「しゅうがやっぱり居心地がよくて、大人っぽいところもあって、こういう人なら安心できるかなという気持ちが芽生えてきた」とあやの中でもしゅうの株が急上昇。一方、しゅうも「楽しいのが会話の内容ではなくて、この子といるから楽しいのかなって思えてきた」と料理を通して、2人の距離が縮まっているようだった。

 『舌で恋する7日間』はAbemaビデオにて配信中。次週は男性新メンバーと女性新メンバーが登場!新たな恋が動き出す!?8月18日(土)よる11時より放送


【見逃し配信】第3皿 初めての告白!片思いオムライスでディナーは修羅場! 舌で恋する7日間


(C)AbemaTV

AbemaTIMES

「料理」をもっと詳しく

「料理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ