受け身系女子だけど 恋愛したいんですけどどうしたらいいの? 〜負け続けたくない 女子たちへ〜

8月12日(月)7時30分 yummy!

受け身でいることってきっと楽だ。
誰かのせいにできる。何かのせいにできる。
でも、どうしてもほしいと思ったとき、それでいいの? 本当に?
ほしいと思ったら手を伸ばそう。
伸ばしてみて掴めなかったら恥ずかしい?
でも伸ばさなかったら絶対に掴めない。
なかなか積極的になれない、そんな受け身系女子に告ぐ。

恋愛したいのなら、戦略型受け身系女子になれ!


受け身系なのに戦略型?
はて? どういうことか?
受け身であるということは、相手がいてこその姿勢なわけだが、戦略型受け身系女子とは、待つスタイルでありながら戦略的に相手をコントロールする女子のことである。
戦略型受け身系女子は、態度や動き、間接的な言葉で気持ちを伝える。
「わたし、あなたに好意がありますよ」
「わたし、あなたのこと嫌いじゃないですよ」と。
相手に信号を出して気づかせ、スキを見せ、狙わせて、捕まってあげるのだ。
例えば、会ったら積極的に挨拶をする。
ちょっと話せる時間があれば、質問をしたり、自分の話をしてみる。
まずはそれくらいでいい。
共通点があれば、「嬉しい! 」
異なる点があれば、「今度教えてください! 」とか。
レスポンスも大切に。
積極的に笑ったり、笑うのが苦手だったら言葉にしてもいい。
嬉しい、楽しい、面白い を伝えてみよう。
戦略型を目指すことで、受け身系であっても素敵な恋愛ができるかもしれない。

受け身だとチャンスを逃す!


とはいえ、受け身系女子のみなさんは
一つ心得ていてほしい。
受け身系であることはチャンスを逃す!
間違いなく逃す!
なぜなら、人は誰でも傷つきたくたくないものだから。
素敵な女子がいてもなかなか声をかけられないそんな受け身系男子が相手だったら!
かつてのアメリカとロシアのように冷戦状態になってしまうかもしれない!
また、近年はさまざまなハラスメントがある。
動くに動けない男性も多いかもしれない!
そもそも、めっちゃガツガツ来られるのもやだ、とか余裕があってほしい、とかって女子は言うじゃない?!
つまり、何が言いたいかというと、受け身系女子はチャンスを逃し続ける!
どんなに素敵な受け身系女子でも、愛らしい積極的女子には負け続けるのだ!
それがいやならまずは戦略型受け身系女子に。
そしてゆくゆくは愛らしい積極的女子になるのだ!

恋愛をしたいなら勇気を出して


受け身でいることってきっと楽だ。
誰かのせいにできる。何かのせいにできる。
でも、どうしてもほしいと思ったとき、誰かや何かのせいにして諦めてしまっていいの?
本当にそれでいいの?
多分いやなはず、本当はいやなはず。
少し勇気を出して、ほしいと思ったら手を伸ばそう。
伸ばしてみて掴めなかったら恥ずかしいかもしれない。
だけど、伸ばさなかったら絶対に掴めないのだから。
Q. 受け身系女子だけど恋愛したいんですけどどうしたらいいの?
A.負け続けたくないなら手を伸ばして!

(死にたい女/ライター)

yummy!

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ