恋愛の勝敗を分ける駆け引き!彼を惑わして恋に落とそう!

8月13日(火)18時0分 ハウコレ



好きな人ができると、誰だって「振り向かせたい」「付き合いたい」と思うもの。しかし、ただ思っているだけでは、付き合うことはできません。


恋愛の駆け引きは「無理かもしれない」と思っていた相手でも、あなたが行動を起こすことで可能性は広げられます。


振り向かせたい男性がいる場合は、上手な駆け引きをはじめてみましょう。


■なぜ恋愛は駆け引きで大きく動くの?



恋愛の駆け引きと聞くと、「最初から、可能性がある人だからうまくいったのでは?」「美人だから、何をやっても結果を出せるのだろう」と思う人もいるでしょう。


中には、「恋愛で駆け引きはしない」と言う人もいます。もちろん、アプローチの方法は人それぞれ。


恋愛の駆け引きは、必ずしも男性の心に響くわけではなく、タイミングを間違えてしまえば、彼の気持ちを遠ざけてしまう可能性もあります。
それだけ、駆け引きは恋愛の行く末を左右するということです。



■押し続けると男性は「俺のこと好き」と余裕になってしまうから

好きな男性ができると、一生懸命アピールする女性も多いでしょう。「早く振り向かせたい」「私のことを好きになってほしい」という一心で、アプローチしている人も多いのではないでしょうか。


しかし、恋愛は駆け引きが大切。押してばかりいると、男性は「俺のことが好きなんだな」と心に余裕ができてしまいます。そうなれば、何をしても許されると勘違いして、都合のいい女にされてしまう可能性も。「俺、モテるな」と思い込み、ほかの女性に接近してしまう可能性もあります。


それを避けるためには、一度押したら引いてみることが大切。「すぐに必ず落ちる女」と思われないようにすることも重要です。



■流れを大きく変えることができる

あなたは、興味がなかった男性をちょっとしたきっかけで好きになった経験はありませんか。


恋愛というのは、とても不思議なもの。昨日まで、まったく恋愛対象でなかった相手を突然意識してしまうことがあります。彼の意外な一面を見たり、触れたりすると、急に異性として意識することすることもあるでしょう。


男性も同じように、ちょっとしたきっかけで異性として意識することがあります。
恋愛の駆け引きは、そのきっかけになることも多く、あなたの意外な一面やギャップを見せることで、彼の意識を変えることができるかもしれません。



■実は自分磨きや聞き上手といった定番テクニックも駆け引きの1つ

恋愛下手の女性の中には、「私には、恋愛の駆け引きのテクニックなんてない」と思っている人もいるでしょう。いままで、恋愛経験が少ない人はとくに、「テクニックなんてない」と思い込んでいるのではないでしょうか。


しかし、恋愛テクニックは恋愛上級者しか持ち合わせていないわけではありません。


たとえば、「彼のために綺麗になりたい」と一生懸命メイクやおしゃれを勉強したりするのも恋愛テクニックのひとつ。また、いつも聞き役に周る人は、その聞き上手が恋愛テクニックとして生かせることも。


恋愛のテクニックはひとつだけではありませんから、自分らしい強みを生かして、彼の心を射止めましょう。


■恋愛の駆け引きをする前に知っておきたいこと

「恋愛の駆け引きをしながら、好きな彼を落とそう」と、一生懸命アプローチしている人もいるでしょう。



しかし、駆け引きも間違った方法では逆効果になってしまうことがあります。
男性によっては、駆け引きをすることで引いてしまったり、嫌われてしまう可能性も。


恋愛の駆け引きは、彼がどんなタイプか注意しなければいけません。
では、恋愛の駆け引きをする際に知っておきたいポイントをご紹介しましょう。



■やりすぎは厳禁

恋愛の駆け引きは、彼の心を動かす可能性があります。「恋愛対象になれていない」という人も、うまく駆け引きをすれば、彼の意識を変えられる可能性もあるでしょう。


しかし、駆け引きをやり過ぎてしまうと、あなたの本当の想いを彼に届けることができず、失敗してしまう可能性もあります。


男性は、女性の気持ちに鈍感な人も多いですから、駆け引きとして行っていた行動が、「これって、気がないってことかな」と取られて、離れて行ってしまう可能性も。


やりすぎてしまうと、対処方法が分からず、彼はどうしたらよいのか分からなくなってしまう可能性もありますから、男性にとって分かりやすい駆け引きを行うことがポイントです。



■効果がない男性もいる

駆け引きをしてもまったく気持ちが動かない男性もいます。男性の中には、鈍感な人も多く、その駆け引きにまったく気付けない人もいるでしょう。


また、「駆け引きをしているな」と見抜いてしまい、「駆け引きをするような女は嫌」「めんどうくさい女」と敬遠する男性も。「計算高い女は苦手」と引く男性も少なくありません。


そのため、駆け引きをする際には自然に行うこと。そして、何度か行動を起こしても反応がない場合には、駆け引きはやめて、直球勝負にでることも必要です。



■上手くやれば脈なしからでも逆転できる

片思いの彼がいる人の中には、「どうせ、脈なしの相手」と思っている人もいるでしょう。


モテる男性、スペックの高い男性だと、「私なんて、相手にしてもらえない」とアプローチする前から諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。


しかし、恋愛はあなたが行動することで、どう転ぶか分かりません。まったく脈なしの関係から、恋愛、結婚に発展した人だっています。


本気で「付き合いたい」「振り向かせたい」と思うのであれば時には勝負することも必要。


うまく駆け引きができれば、可能性ゼロの状態であっても心を射止めることができるということ。何もせずに諦めてしまえば、後々後悔したり、悔いが残ることになりますから、思い切って行動することが大切です。


■いますぐ試したい恋愛の駆け引き



恋愛の駆け引きは、タイミングや相手を見極めながら上手に取り入れることが必要。


間違えてしまえば、振り向かせるどころか、嫌われてしまう可能性もあるため、注意が必要です。


しかし、駆け引きといっても、「何をすればいいの?」「どう行動を起こせばいいのか、分からない」という人も多いでしょう。
では、どのような恋愛駆け引きをしていけばよいのか、誰でも簡単に取り入れることができる方法をご紹介します。



■さりげなく好きアピールをする

彼に気持ちを伝えようとしたとき、多くの人は直球で「好きです」と伝えようとするでしょう。もちろん、男性側にとっては直球の方が分かりやすいですし、判断しやすくなります。


しかし、「もし、振られたらどうしよう」「彼から告白してほしい」と思っている人にとっては、直球は避けたいもの。
そんなときには、「好きです」と伝えるのではなく、さりげなく「本当は、好きなんだよ」という思いが伝わるようなアピールすることがおすすめ。


たとえば、「付き合ったら、楽しいだろうな」「そういうところ、素敵」といったように、さりげなく「あなたを思っている」ということを伝えることができれば、彼もあなたを女性として意識するきっかっけになるでしょう。



■連絡ペースを落とす

好きな男性がいる人の中には、すでに互いに連絡を取り合っている人もいるでしょう。好きな男性となれば、少しでも「気持ちに気づいてほしい」という思いから、あなたから積極的に連絡をしているはず。


しかし、恋愛には駆け引きも必要。頻繁に連絡を取っているのであれば、一度その連絡ペースを落としてみましょう。


毎日連絡がきていたあなたから、突然連絡がこなくなると男性側は「あれ、どうしたのだろう?」と急に不安になるはず。そうなれば、男性から連絡がくるようになるかもしれません。


連絡をしなくなると、不安になると思いますが、連絡をしないことで彼の心が動くのであれば、誰でも簡単にできるテクニックといえるでしょう。



■ほかの友達と楽しそうにしているところを発信する

片思いの彼と、友達も含め一緒に遊ぶことが多い人もいるでしょう。友達同士で、食事に出かけたりしている人もいるはず。


そんな人は、彼とは別の友達といるところをアピールすることもテクニックのひとつ。


彼以外の友達と楽しそうにしているところを見ると、彼は突然嫉妬心が芽生えるかもしれません。「どうして、最近ほかのメンバーと遊んでいるのだろう?」と思わせることができれば、恋愛対象に一歩近づくことができるでしょう。


頻繁に連絡をとっていた関係であれば、連絡をしないようにして、彼の心を動かしてみるのもおすすめです。



■冷たくした後に甘える

好きな男性の前に出ると、ついつい甘える口調になってしまう女性も多いはず。「あなたのことが好きなの」と声に出せない分、甘える態度などでアピールしている人もいるでしょう。


そんな人は、つねに甘えるばかりでは彼の心を動かすことができません。ときには、彼に冷たい態度をとってみることがおすすめ。


突然冷たくされた彼は、「あれ、俺なにかやったのだろうか?」と急にあなたのことが気になりだすはず。


恋愛感情がなかった男性も、いつの間にかあなたのことを考えるようになるでしょう。「俺、なにかやった?」と不安そうに聞いて来たら、今まで通りに甘えた態度に戻せばOKです。あなたの裏腹な行動に、彼はいつの間にか心を動かされることになるでしょう。



■服装やメイクをガラリと変える

変化は、人を意識するきっかけのひとつ。とくに、女性が服装が変わったり、メイクが変わるというのは、男性にとってドキッとするものです。


長い間、友達関係を続けていて、異性として意識してもらえない場合には、この変化を利用することがおすすめ。


ボーイッシュな格好やメイクをしていた人が、急に女性らしいファッションやメイクになれば男性はドキッとするはず。


逆に、女性らしいファッションばかりをしていた人が、ボーイッシュなファッションにすると新鮮な印象を受けるはず。こういった新たな一面、変化を見せることで、女性として意識させるきっかけになるかもしれません。



■ボディタッチや露出の多い服装で誘う

男性の心を動かすためには、あんたを女性として意識させることが必要です。男性は単純な人が多いですから、分かりやすいアプローチも効果的。


たとえば、会話をしている際にボディタッチをしてみたり、露出の多い洋服などを着ることで、女性というアピールをすることができます。


ボディタッチは、男性にとっては異性として意識していなかった女性であっても嬉しいもの。


いままで、ボディタッチなどをしてこなかったのであれば、男性はドキッとすると同時にあなたを女性として意識するようになるでしょう。



■仲良くなったところで少し引く

好きな男性と距離感が縮まれば、「もっと距離を縮めて、恋人に発展させたい」と思うものです。


しかし、さらに彼の心を奪うためには、一度引くことも必要。仲良くなったにも関わらず、あなたが引くことで、あなたはいままで以上に気になる存在になるはずです。


もちろん、引きすぎてしまうと「脈なしか」と彼から去ってしまう可能性がありますから、やりすぎは注意が必要。少し彼の気を惹かせる程度がポイントです。


■まとめ



好きな男性ができれば、友達関係を続けるのではなく、恋人関係に発展させたいと思うものです。しかし、女性からアプローチしたり、告白するというのはとても勇気がいるもの。中には、「告白は、男性から」と思っている人もいるでしょう。


そんなときには、恋愛の駆け引きを取り入れて、彼の心を射止めるしかありません。駆け引きというと、とても難しく、高いテクニックが必要なイメージがありますが、そんなことはありません。


いつもはすぐに返信しているはずのメールを、翌時にする。連絡をしないだけでも、彼は「あれ?」と思うはず。いままでとは違ったファッションやメイクにチャレンジすることで、「いつもと雰囲気が違うな」とドキッとさせることができるでしょう。


恋愛の駆け引き、テクニックは恋愛初心者でも恋愛下手の人でも、簡単にできることがたくさんありますから、これらの駆け引きを上手に取り入れて、彼の心を射止めましょう。(NaonN/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ