BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

デートがマンネリすぎる…「みんなの画期的な解消法」大公開!

Menjoy![メンジョイ]8月13日(日)12時15分
画像:デートがマンネリすぎる…「みんなの画期的な解消法」大公開!
写真を拡大

付き合って間もない頃は、彼と行きたいところがたくさんあって、「一日のデートじゃ時間が足りない!」なんてはしゃぎますが、それも束の間。しばらくすると行く場所がなくて毎回同じ場所に行ったり、家デートばかりになったり……。そんなマンネリに陥ってしまったとき、みんなはどうやって解消しているのでしょうか? 女性たちに話を聞いてみると面白い方法が続々出てきました。

1:サイコロで決める

「うちはサイコロで決めたことあります!」(Tさん/30歳)


−−え? サイコロですか? それは2人で?


「そうです。LINEでやり取りしながら、遊べそうなところ6箇所出して、適当に1〜6を割り振って彼に伝えておくんです。で、私がサイコロ振って出た目のところに次の日デートで行くっていう(笑)」


−−彼はOKしてくれたんですか?


「はい。2人とも“特に行きたいところなくなったねぇ”って話してたので、逆にそうやって行くところだけでも決まっちゃえば後は調べると結構面白いところ出てくるので」


サイコロの目の選び方は色々!

サイコロというのは面白いですが、「そもそも6箇所も行きたいところがないんじゃない?」という人のために、どういう風に6つの候補を決めればいいか考えてみました。


特定のお店などは出てこない可能性が高いので、


・遊べそうな駅名を並べる(新宿・渋谷・浅草etc.)


・特定していない場所を並べる(水族館・遊園地・映画館etc.)


こんな風に選んでみるのはいかがでしょう? 水族館の目が出た場合は、近くの水族館を2人で検索してみるなどすれば、新しい発見もありそうです。


 


2:吉方を地図で調べる

「私が占い好きなので、デートで行くところがなくなったときには占いでその日の吉方を調べて、彼に“東南の方に行きたい”とか言ってました(笑)」(Yさん/28歳)


−−吉方ってすごいですね!


「そうですか? でも昔って男が女の人のところに行くのに、悪い方角だったら別の道を通るとかしてたっていうじゃないですか。だからある意味昔からある方法なんじゃないかと」


−−確かに。でも彼はそれで納得してました?


「最初は“なんで!?”って驚いてましたけど、占いって伝えたら納得してくれましたよ。彼もデートコース考えるのが面倒になってたみたいだったので、とりあえず吉方にドライブしたりとかしてます」


占い好きは使いすぎに注意!

女性って占いなどが大好きですが、あまりにスピリチュアル系に走りすぎると男性からは避けられてしまうこともあります。


今回のようなことくらいなら理解してくれる男性もいるでしょうが、頑なに「今日のラッキーアイテムはオムライスだから、オムライスじゃないとダメ!」などと言ってしまうと、ちょっと引かれる可能性もあるのでご注意を。


【夏特集】「LOVE×ニオイ」汗・ニオイケアできてる?

 


3:友達の前回のデートを真似る

「付き合って2年以上経つから、もう行きたいところとか全然ないんですよ。だからこの前友達にどんなデートしたのか聞いて、それと同じルートをたどるっていうデートをしてみました」(Kさん/31歳)


−−えー! それって楽しかったですか?


「とりあえず行く場所決まってるから楽でしたね。でも途中で彼が近くに美味しそうなお店を見つけたから、結局デートコース全部が同じじゃなくなっちゃいましたけど。でもそういう臨機応変さがあると楽しめる気がします」


−−いつもは彼氏さんがデートコースを決めてくれるんですか?


「最初の頃はそうでしたけど、最近は彼も困ってます。だから少しでも気になる場所があったら言うようにしています」


ヒントだけでも彼が楽になる!?

Kさんのところのように長く付き合っていてデートの場所がなくなってしまった場合は、彼ばかりに頼らず自分から行きたいところを積極的に提案することも重要です。


その際、デートコースを組まないまでも、「美味しいホットケーキが食べたい」とか「涼しい場所に行きたい」というキーワードだけを伝えるのもありでしょう。


 


もしあなたも彼も「デートがマンネリ化してきているな」と感じたら、今回紹介したような方法をとってみるといいかもしれません。


マンネリは仕方がないことですが、そこで2人が楽しめるようにアイデアを出せなければ、それは彼だけに負担を負わせることになりかねないので、ぜひ面白いことを考えてみてくださいね。


 

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「デート」をもっと詳しく

注目ニュース
自転車事故で自動車運転免許が停止に…これってどういうこと? シェアしたくなる法律相談所8月22日(火)22時10分
*画像はイメージです:https://pixta.jp/高知県で、自転車に乗っていた47歳の女性が歩道を歩いていた77歳の女性と衝突。[ 記事全文 ]
彼氏に申し訳なくて涙が出ます…「断りきれなかった浮気」体験談3つ Menjoy![メンジョイ]8月11日(金)22時0分
「私は絶対に浮気なんてしない!」そんな風に思っていたとしても、人には魔が差してしまう瞬間だってあります。[ 記事全文 ]
錦織圭、“いわくつき恋人”観月あことのシャレにならない交際事情とは? 占い師も加わり…周囲が心配する“最悪シナリオ”! tocana8月22日(火)9時0分
男子テニスの錦織圭が右手首のケガで、28日開幕の4大大会今季最終戦など今季の残り試合すべてを欠場することを発表した。[ 記事全文 ]
「マクド」が愛称に決定 11府県のみの少数派に「マック」軍は敗北 BIGLOBEニュース編集部8月21日(月)16時35分
日本マクドナルドは21日、愛称を決める企画「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」の結果、「マクド」が勝利したと発表した。[ 記事全文 ]
妻の日記を盗み見て「結婚前の浮気」発覚…嘘をつき男と密会していた! 離婚できる? 弁護士ドットコム8月15日(火)10時5分
妻が結婚前に浮気をしていたことが分かったが、このことを理由に離婚できるのでしょうかーー。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 錦織圭、“いわくつき恋人”観月あことのシャレにならない交際事情とは? 占い師も加わり…周囲が心配する“最悪シナリオ”!tocana8月22日(火)9時0分
2 自転車事故で自動車運転免許が停止に…これってどういうこと?シェアしたくなる法律相談所8月22日(火)22時10分
3 この意味わかりますか? 新たな若者言葉「じゅ」を描いた4コマ漫画に驚愕する人が続出ガジェット通信8月22日(火)14時10分
4 「マクド」が愛称に決定 11府県のみの少数派に「マック」軍は敗北BIGLOBEニュース編集部8月21日(月)16時35分
5 寝相がいい自慢はするな 寝返りOK、睡眠は「横向き」推奨NEWSポストセブン8月16日(水)11時0分
6 子どもが嫌いな野菜…ピーマンは5位、1位は?リセマム8月15日(火)18時45分
7 水道管の破裂怖い!舗装された道路が一瞬にして吹き飛ぶ衝撃映像(ウクライナ)カラパイア8月22日(火)16時30分
8 【ガチ】9月1日に巨大小惑星「フローレンス(ナイチンゲール)」が地球衝突で人類滅亡へ! 観測史上最も接近、NASA発表!tocana8月22日(火)8時0分
9 キラキラネーム、みんなの思い「親のせいで一生苦しむ」「親の愛情が反映されている」弁護士ドットコム8月20日(日)8時18分
10 彼氏に申し訳なくて涙が出ます…「断りきれなかった浮気」体験談3つMenjoy![メンジョイ]8月11日(金)22時0分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア