ブログ運営とマネタイズ

8月14日(月)18時0分 ビーカイブ

インターネットの規模が大きくなり、ブログ運営だけで収入がまかなえるマネタイズが可能となりつつあります。そんなことは一部の人気ブロガーだけの利益ではないかと思うかもしれません。しかし、今やネットでのマネタイズは、ノウハウさえあれば誰でも可能です。





どういう風にやれば良い?


菅家伸ことかん吉による『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』(ソーテック社)は、 人気ブロガーによるマネタイズの指南書です。ブログ運営をゼロからはじめて、どのようにマネタイズを成功させていったのか、その過程がハウツーとして書かれていますので、興味がある人、予備知識はない人は、まずは同じようにやってみるというレベルからスタートできるのがメリットです。


自分の資産になる


最近のブログは単なるプレビュー数稼ぎのためにジャンクな情報やコピペ同然の情報を載せているだけのサイトも多くあります。しかし著者がとなえるのは、そうしたサイトの運営を推奨するものではありません。本書には、きちっと内容を整えたブログを作ることによって、それが自分自身の資産となり、さらにほかの仕事が舞い込む窓口となるということが記されています。ブログは、誰もが見られるネットにおける自分自身の名刺代わりともいえるでしょう。ブログ運営とマネタイズに興味ある人にとっては最適な入門書です。

ビーカイブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ブログをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ