本マグロや甘海老がてんこ盛り! 大阪でいま話題の「海鮮パフェ」ってどんな味?

2022年8月15日(月)10時50分 食楽web


食楽web

 食欲がなくてもひんやり冷たい「パフェやカキ氷なら食べたい!」この季節。そこでご紹介したいのが、これまで見たことがなかった驚愕の「海鮮パフェ」。見た目は馴染みのあるパフェそのものですが、トッピングされているのはフルーツやアイスクリームではなく、海の幸がてんこ盛りでのっかっています。

 提供するのは旨い魚と多彩な日本酒が楽しめる『日本酒・米屋 蔵バル梅田店』。海鮮の中でも人気素材である本マグロやサーモン、甘海老の3種類を使ったパフェを提供しており、どれをチョイスしてもまちがいない味わいを楽しめます。

本マグロ、サーモン、甘海老を使った超贅沢すぎるパフェはこれ!

「海鮮パフェ」は8月31日までの夏季限定メニューです。SNS映えにもぴったりなビジュアルで、新鮮で旬な海鮮を堪能できます。

「本マグロの海鮮パフェ」は本マグロを贅沢に盛ったパフェ。水揚げされてから一度も凍らせていない生本マグロを使用。脂がのっていてなめらかな口当たりと口の中で溶けるような食感を味わい尽くせます。

「米麹漬けサーモンの海鮮パフェ」は、米糀に漬け込んだサーモンを分厚くカット。米糀に漬け込むことでよりまろやかさがアップしており、サーモンの旨みを感じられます。

「甘海老ユッケの海鮮パフェ」は、甘海老ならではのプリプリの食感がクセになる一品。特製たれでユッケ仕立てにした味付けで旨みもアップ。卵黄をトッピングして、まろやかな味変も楽しめます。


[食楽web]

『日本酒・米屋 蔵バル 』梅田店は豊富な日本酒に合う、黒毛和牛を中心とした本マグロや牛タン創作料理も楽しめます。「海鮮パフェ」は日本酒との相性も抜群。ぜひ、締めのスイーツならぬ海鮮パフェを味わってみてはいかがでしょうか。

●DATA

日本酒・米屋 蔵バル梅田店

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27080955/

食楽web

「パフェ」をもっと詳しく

「パフェ」のニュース

「パフェ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ