【12星座別 怖がりランキング】お化け屋敷が一番苦手なのは?

8月15日(水)11時0分 yummy!

夏といえばお化け屋敷。お盆休みを利用して、お化け屋敷へ行く人もいるのではないでしょうか?
また、お化け屋敷の中で起こる恐怖に対するドキドキ感は、恋愛におけるドキドキ感と勘違いするため、異性を好きになってしまうというつり橋効果もあるので、それに期待している人もいるのでは?
しかし、せっかくお化け屋敷に誘っても、それほどお化けを怖がらない人もいるのも事実です。逆に怖がりすぎて、自分がひいてしまうなんてことも……。
星座別に怖がりな性格をランキング形式にしてみました。

第1位 天秤座(9/23-10/23)


非日常的なこと全般を苦手とするため、お化け屋敷はかなり苦手でしょう。
お化けの存在がどうこうではなく、怖い場所へ行くことが嫌なのです。
12星座の中では、プライドが高い部類に入るため、強気な人であれば、平静を装うでしょうが、なんとかお化け屋敷に入ることを避けようとするでしょう。
常日頃からお化け屋敷が苦手だと公言している場合、それは本当に苦手ですので、誘わない方が良いかもしれません。
あなたがお化けから守る側であるなら、つり橋効果を狙ってみるのはありです。

第2位 さそり座(10/24-11/22)


感性が鋭いため、お化け屋敷だけではなく、怪談話も含め、幽霊全般が苦手でしょう。
霊的な感性をもっている人も多いため、お化け屋敷に入って、本物の幽霊を見てしまうなんてこともあるからです。
好きな人の誘いであれば、断れない性分ではあるので、全てを理解したうえでお化け屋敷に誘うのであれば、問題ないでしょう。
また、エンターティメントとしてのお化け屋敷には理解があるので、自分が問題ないと判断すれば、そこまで拒否することはないかもしれません。

第3位 牡牛座(4/20-5/20)


お化け屋敷をそこまで怖いと言わないタイプですが、内心ではそこまで以上に怖がるでしょう。
現実的でお化けや幽霊を信じない傾向が強いからこそ、エンターティメントとしてのお化け屋敷が苦手なのです。
プライドが高い星座ですので、基本的には平静を装いますが、実際にお化け屋敷に入るとなると避けようとするでしょう。
状況次第では、何かと理由をつけて入らないことも……。

第4位 蟹座(6/22-7/22)


感受性が強く、お化け屋敷とわかっていても本気で怖がってしまうでしょう。
ただ、怖いから嫌いというわけではなく、怖いものが好きというのも成り立つ星座ではあるので、泣きながら出てきても、もう一回入ろうとするかもしれません。

第5位 牡羊座(3/21-4/19)


お化け屋敷を本気にしないタイプではありますが、実際に入ると怖がるでしょう。
お化け屋敷を子供だましのアトラクションのような考えでいる人も多いからです。
その分、つり橋効果を狙いやすい星座ではあります。

第6位 乙女座(8/23-9/22)


お化け屋敷を怖がりますが、お化け屋敷というエンターティメントを楽しむ感じの恐がり方になるでしょう。
本気の恐がり方ではないため、つり橋効果などはそこまで期待できないかもしれません。

第7位 獅子座(7/23-8/22)


怖がるというよりは、騒ぎたいだけのイメージが強いでしょう。
怖い怖いと口ではいいながら、積極的にお化け屋敷に入りたがるタイプではあります。

第8位 山羊座(12/22-1/19)


よほど怖いお化け屋敷でもない限り、怖がることはないでしょう。
ただし、嘘はつかないので、怖い時はちゃんと怖がってくれます。

第9位 双子座(5/21-6/21)


お化け屋敷で怖がるというよりは、独り言をひたすら話すような、うるさいイメージとなるでしょう。
本当に怖いのかどうか、理解できないかもしれません。

第10位 水瓶座(1/20-2/18)


あまり怖がる方ではないため、お化け屋敷に誘うにしろ、誘われるにしろ、なにか意図があるでしょう。
お化け屋敷に対する好奇心があるので、それらを優先しただけかもしれませんが……。

第11位 射手座(11/23-12/21)


お化け屋敷へ入った時の本来の反応とは、また違う反応が見られるでしょう。
お化け屋敷で怖がるというよりは、はしゃぐイメージの方が強いかもしれません。

第12位 魚座(2/19-3/20)


お化けを見て普通に怖がりますが、それもまた演技の可能性が高いでしょう。
怖がることを周囲にアピールしているわけで、実際はそうでもないことの方が多いはすです。
(Wicca/ライター)

yummy!

「お化け屋敷」をもっと詳しく

「お化け屋敷」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ