霊なの何なの?どこからともなく現れた人影が道路を横断。走行するトラックをすり抜けてしまうというミステリー

8月16日(木)22時30分 カラパイア

ghost1_e
image credit:YouTube

 今年6月、フィリピン北部ルソン島にあるパンガシナン州のどこかに設置された防犯カメラが衝撃的な場面をとらえていたようだ。

 人間が道路を横断する、ただそれだけの映像なのだがなんと走行中のトラックや乗用車がその謎人物を通り抜けてしまうのである。

 これはCGI(コンピューター生成画像)なのかそれともリアルにスーパーナチュラルなのか?と議論の的になっており、しかしいまだに真相は不明だ。

・車が人間を通過する不思議な光景


Ghost Walks Through Traffic

 まず奇妙なのは、その謎人物がどこから現れたのか分からないこと。どこからともなく出現し、おもむろに道路を横断し始めるのだ。

 ビュンビュン走る車をものともせずに進む謎人物。すると・・・え。すり抜けただとぅ!?

 普通なら確実に衝突しているタイミングで走行してきたトラックや自動車が、謎人物をすり抜けてしまうのだ。

 しかも、トラックや自動車はまったくスピードをゆるめることなく走行しており、そこには誰もいないかのようだ。

 もしかして見えてない・・・のか?

ghost2_e
image credit:YouTube

・道路を横断した謎人物の正体は?

 この映像が撮影された正確な場所は不明だが、どうやら周囲には商店などが建ち並んでおり、それなりに交通量も多いようだ。

 しかしこの日、謎人物に気付いた人はいないのかもしれない。その証拠に、スマホで撮影した写真や動画がまったくSNSに投稿されていないというのだ。

 このご時世、珍しいことがあればスマホで動画や写真を撮影するのは当然の流れである。ところが、謎人物の姿をとらえているのは監視カメラの映像のみなのだ。

ghost3_e
image credit:YouTube

 「カメラの誤作動ではないか?」や「システムエラーが起こったのでは?」などの声もあるにはある。

 確かにその可能性もあるが「地縛霊では?」や「死神では?」といった意見もあり、謎人物の正体を解明しようと頑張っている人々もいるようだ。

 過去にメキシコでも貞子スタイルの幽霊らしきものが自動車にスルーされる案件が発生していた(関連記事)。

 どちらも幽霊なのかどうなのか分からないが、とにかく生きている人間だったら大事故になっていたわけだしそういう面ではよかったと思うんだ。

References:Freak lore written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「道路」をもっと詳しく

「道路」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ