シナモンと会話するとオリジナルドリンクを作ってくれるって!「シナモンロールお空のドリンクスタンド」期間限定オープン♪

8月16日(金)15時0分 Pouch[ポーチ]

2019年8月22日から25日までの4日間、東京・原宿BOK Gallery Takeshita Streetにシナモロールが店長を務める「シナモロールお空のドリンクスタンド」が期間限定オープンします。

このドリンクスタンド、なんとシナモン店長と会話できるんです!

なんでもサンリオイベントでは初となる、Googleアシスタントを取り入れているらしいんだケド……一体ぜんたいどんなお店なんでしょ!?

【シナモンが「オリジナルドリンク」を作ってくれるよ】
シナモン店長との会話には、シナモロールと会話ができるGoogleアシスタント「シナモロールトーク」が採用されています。話しかけると、全27種類の中からドリンクをセレクトしてくれるんですって。

ドリンクの色やフレーバー、トッピングの組み合わせが、シナモンへの質問に対する返答によって変わるそう。

これだけでも特別感満載なのに、なんとボトルにはシナモン手書きのネームラベルを貼ってくれるっていうんだから、シナモンファンにはたまりませ〜ん!

【事前オーダーも可能です】
オープン前の8月17日からは、「シナモロールトーク」を使ってドリンクの事前オーダーができます。

スマホなどでGoogleアシスタントを起動、「OK Google、シナモンにお空のドリンクおねがい」と呼びかけると、シナモンが登場してドリンクのオーダーを受け付けてくれますよ〜!

会話を交わすと注文番号が発行されるので、そちらをお店の専用受付に入力すればOK! スムーズに受け取りたいというみなさんは、利用してみるといいかも☆

【店内にあるヒントも見逃さないで!】
店内装飾は、お空の上にいるかのように “ふわふわ” 。よ〜く見渡すと「シナモンとの秘密の会話ができるヒント」が散りばめられているそうなので、見逃さないよう、目を皿のようにして入店しましょ♪

ドリンクのお値段は税込み700円。ドリンク以外にもフォトスポット限定グッズなどお楽しみが満載で、会期中はシナモンとシナモンフレンズによるグリーティングも予定されているそうです。

営業時間は11時から20時まで。夏休みの思い出作りに出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、サンリオ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©’01, ’19 SANRIO 著作(株)サンリオ

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「シナモン」をもっと詳しく

「シナモン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ