車椅子の風刺漫画家の実話描いた『ドント・ウォーリー』DVD・ブルーレイ発売決定

8月16日(金)9時22分 RBB TODAY

(C) 2018 AMAZON CONTENT SERVICES LLC

写真を拡大

車椅子の風刺漫画家の奇跡の実話を、ホアキン・フェニックス、ルーニー・マーラほか豪華キャスト共演で映画化した、『ドント・ウォーリー』のDVD・ブルーレイ化が決定した。



 アルコールに頼る日々を過ごしていたジョン・キャラハンは、自動車事故に遭い、一命を取り留めるが、胸から下が麻痺。車いす生活を余儀なくされる。絶望と苛立ちの中、ますます酒に溺れ、周囲とぶつかる自暴自棄な毎日。だが幾つかのきっかけから自分を憐れむことを止めた彼は、過去から自由になる強さを得ていく。持ち前の辛辣なユーモアを発揮して不自由な手で風刺漫画を描き始める。59歳で他界した世界で一番皮肉屋な風刺漫画家、その奇跡の実話では、男がいかにして人生を歩む強さを得たのかが綴られる。

 キャラハン役を演じるのは、3度のアカデミー賞ノミネート経験を持つホアキン・フェニックス。発売されるブルーレイとDVDには、特典映像として2種類のインタビュー&メイキング映像と予告編集が収録される予定になっている。感動作だけに、ぜひ大切な人や家族とチェックしたい作品だ。

 『ドント・ウォーリー』DVD・ブルーレイは、10月16日発売。

RBB TODAY

「漫画家」をもっと詳しく

「漫画家」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ