「高須院長ソース焼きそば食べすぎ説」は本当? 回数を調べてみた

8月16日(金)10時31分 しらべぇ


( fazeful/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

痛快なコメントで、Twitterでも人気の高須クリニック院長・高須克弥氏。フォロワーも52万人を超えるほどの、影響力の強い人物である。

そんな高須氏のつぶやきは政治的なものが多いが、もう1つ多いものをあげるとすると、雀荘でいつも食べる『ソース焼きそばなう』だ。


■高須院長の焼きそばツイートを楽しむファンたち

高須院長をフォローしていると思われる人も、院長のソース焼きそばなうにかなりの好印象を持っているようす。実際に高須院長が焼きそばを食べる回数を調べてみると…


関連記事:「宮川紗江選手のほくろ除去してあげて」 高須院長の返答に称賛相次ぐ

■週1以上のペースで焼きそばを食べる院長

8月15日の時点で8月は4回、7月31日まで入れると5回もソース焼きそばを食べており、週1以上、2程度のペースで高須院長はソース焼きそばを食べていることが判明した。

■調理師に聞いた

しかし、70を超える年齢でソース焼きそばばかり食べていて、飽きないのだろうか? 体にもそんな良くないと思うが、高名な医師にそんな心配をしても仕方がないとも思いつつ、焼きそばが得意な調理師の男性に話を聞くと…

「僕も高須院長のファンでTwitterはチェックしているのですが、このソース焼きそばは肉が入っておらず、野菜がキャベツ以外にもニンジンやモヤシ、ピーマンなどがたっぷり入っており非常にヘルシーです。


また、麺の色もそこまで濃くないことから、ソースでの味付けもマイルドになっているでしょう。さらに高須院長のグルメさがわかるのが“きざみのり”のトッピングです。


肉が入っていないぶん、青のりではなく旨味の強いきざみのりを使うことで味をさらに良くし、健康と美味しさを兼ね備えたソース焼きそばに仕上げているのは見事としか言いようがありません。


この雀荘の焼きそばは相当美味しいと思いますよ。ピザ店とコラボの次は焼きそば店とコラボして高須クリニック焼きそばを出してほしいですね」


■どの雀荘かも気になる

高須院長が食べる焼きそばは、プロなら見るだけでその美味しさがわかるそうだ。確かに野菜たっぷりで海苔が入った焼きそばはとても美味しそう。どの雀荘で食べられるのかも気になるところである。

アパホテルの社長もカレーやラーメンを作り商品にしているが、高須院長も高須クリニック焼きそばを作ったら激売れ間違いなしかも? 高須院長ファンなら必食の一品になりそうだ。


・合わせて読みたい→まさかの100円! ほぼ確実に儲かってない焼きそば店『ばあちゃんち』が良心的すぎる


(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男



しらべぇ

「そば」をもっと詳しく

「そば」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ