「どうしても予定の入らない日」に起こったのは…不思議体験を江原啓之が解説!

8月16日(金)17時30分 TOKYO FM+

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回は、仕事のスケジュールを巡って不思議な体験をした……という相談者の話を紹介。江原が“ことば”を届けました。


江原啓之



◆スケジュールが入らないようになっていた…?
「8年位前に、不思議な体験をしました。私は、役員秘書をしております。私が担当していた役員は、とにかく会議や出張など毎日、スケジュールが入ってないと機嫌が悪くなります。

そんなある日のこと。1日だけ、どうやってもスケジュールが入らないんです。会議も出張も……。なので、やはり、担当役員に“なんとか打合せを入れるように”と言われました。でも、その日だけは、どうやっても、スケジュールが入らないんです……。

そんなこんなで、その日から3日後、その担当役員のお父様が亡くなられ、どうやっても予定の入らなかった日が告別式でした。不思議な出来事でした。スケジュールが入らないようになっていたのでしょうか?」

◆江原からの“ことば”
「私は全然驚きません。こんなことだらけ。亡くなることもそうですが、スケジュールがギチギチで生きている人は、忙しいときに“奇跡的なこの日は何?”などと、不思議にこのスケジュールが入れた! などということがある。“やっぱりご縁だったんだね”“進めとるべきことだったんだね”などと思うんです。暇だと気が付かない。きっとこの話を聴いていらっしゃる方でも“あるある!”と思っている方が多いのではないでしょうか」

◆江原啓之 今夜の格言
「実は、毎日が不思議でいっぱいです」
「どのたましいも、今も懸命に生きているのです」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年8月19日(月) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00〜22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30〜12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/oto/

TOKYO FM+

「江原啓之」をもっと詳しく

「江原啓之」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ