決定版! 女子が喜ぶちょっとしたプレゼント8選〜2019年〜

8月18日(日)18時0分 しらべぇ

プレゼント(Lazy_Bear/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プレゼントにいつも悩むというみなさん、ごきげんよう。今回は、女性が喜ぶプレゼントを教えちゃう中村愛で〜す。


■お手頃なおすすめプレゼント

異性へのプレゼントにも、同性へのプレゼントにも、悩んでいる人の助けになれば…。もらった人も負担に感じにくい、お手頃な金額で買うことのできるちょっとしたプレゼントにおすすめなのがこちら。

(1)カフェのカード:現実的ですけど、女性は嬉しいのです。特にスタバのカードはテンション上がります。


(2)定番洋服屋のカード:これまた現実的ですみません。ユニクロやH&M、ZARAなどファストファッションの定番系のお店はカードがあります。それらをもらえると嬉しいものです。


(3)お花:喜ばない女子はいません。最近はプリザーブドフラワーという、枯れないオシャレなお花も人気。


(4)オシャレな筆記用具:オシャレなボールペンやメモ用紙って自分ではなかなか買わないけど、もらうと嬉しいもの。


(5)ハンドクリーム:「ハンドクリームはプレゼントでもらうもの」として生きている女性も多いです。笑


(6)ブランド物のリップクリーム:口紅だと高くなってしまうし、色も悩んでしまいますが、「リップクリーム」のブランド物ならお値段もお手頃。色も選ばなくて良いので喜ばれます。


(7)後から予約できる映画のチケット2枚:私ももらって嬉しかったのですが、「一緒に映画に行きましょ」という意味ではなく、「友達と是非」という意味のチケットは好感度アップ。ちなみに私が頂いたのは「ムビチケ」でした。


(8)入浴剤:これまた自分では買わない贅沢品。できれば、ブランド物の保湿度もお値段もお高めのものをプレゼントして頂けると嬉しい。


と、オススメプレゼントを紹介しましたが、本当にもらって嬉しいんでしょうか?ということで代表して「入浴剤」について調べてみました。


関連記事:プレゼントに迷ったら行くべき4つのお店【内田理央、こんなだけどタレントです】

■入浴剤が嬉しいと答えた女性は…

しらべぇ編集部が全国10代〜60代の女性915名を対象に調査を実施しましたところ…

10代は「入浴剤をもらうと嬉しい」人が過半数以上。20代・30代が意外と少な目なのはちょっと意外ですね。

とはいえ、約3人に1人は嬉しいと答えているのでご安心を。では最後に、女性が喜ぶ「プレゼントのまとめ」を書いておきたいと思います。


■女性が喜ぶプレゼントのまとめ

プレゼントにスイーツをあげる人も多いですが、そんな場合は「和菓子」より「洋菓子」がオススメ。特に「フィナンシェ」や「チョコレート」は好きな女性が多いですよ。また、悩んだときは「入れ物が可愛い」ものを選ぶとベスト。間違っても手作り料理をあげるのはNGです。

見たときにテンションが上がり、使ってさらにテンションが上がる…そんなものを選んでみてくださいね。女性へのプレゼントも、数字でできている。


・合わせて読みたい→成人しても異性の家族と入浴!? 高収入層はあらぬ想像をしてしまう傾向も…


(文/タレント・中村愛



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の女性915名(有効回答数)

しらべぇ

「プレゼント」をもっと詳しく

「プレゼント」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ