恋人を騙したことがある? 全体では3割以下という結果に

8月18日(日)19時1分 しらべぇ

騙す(flyingv43/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際していても、どうしてもこの日はデートに行けない、他の人が気になっている、メイクした時とすっぴん顔であまりにも差がある…といった時、恋人を騙したことがある人はいないだろうか。

実際に、恋人を騙したことがある人はどれくらいいるのだろう。


■騙したことがある人は少数?

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の交際経験がある男女1,236名を対象に調査したところ、全体の29.8%が「恋人を騙したことがある」と回答した。

恋人を騙したことがある?

恋人を騙さなくとも多くの人は健全な交際をできているようだ。なお、男女別では男性28.5%、女性30.8%とわずかではあるが女性のほうが多い結果に。騙すのも上手いのかもしれない。


関連記事:恋人のすっぴん姿を見て驚いたことある? 「詐欺メイク」流行のせいか若い世代は…

■10代女性は騙しがち?

さらに、年代別に見ると、10代女性が4割近くと、全世代の中では高い結果に。

恋人を騙したことがある?

興味ややりたいことがさかんな中学・高校生の時に、騙してでもしたいことがあるのかもしれない。また、別人のようなメイクで惹きつける人もいるのだろう。


■ネット上での声

ネット上では恋人を騙す、ということについてこのようなコメントがあがっている。

「ほんと彼氏騙すのってすごいよね」


「明日姉が彼氏とデートにいくらしく、メイクを一生懸命しているのです。ああ、頑張っているんだなと思った私はライン越しに言いました。彼氏すら騙すんですか」


「彼女は彼に騙された」


メイクについて言えば、仮にすっぴん顔を見せられないほど自信がない顔だとしても、彼氏がそうしたことを気にしない、あるいは外見を気にせず内面を好きでいてくれるか試す絶好の機会ともなりそうだ。


・合わせて読みたい→彼氏が男女グループで日帰り旅行に 「絶対ヤッてる」の声にネット民は…


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代の交際経験のある男女1,236名(有効回答数)

しらべぇ

「恋人」をもっと詳しく

「恋人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ