サプライズで母親が訪ねてきた! 息子は絶叫し、その後…

8月19日(月)16時58分 grape

※写真はイメージ

進学や就職を機に、実家を離れて暮らし始める人は多くいます。

実家に帰るタイミングといえば、お盆休みや年末年始の長期休暇ぐらい。それでも、1年に一度は顔合わせる機会があります。

しかし、世の中には何十年も実の家族と会えずにいる人も。

10年ぶりに母と再会

アフリカのガボンに住む親と離れ、妻と共にアメリカで暮らすジェフリーさん。

実家の母親は、ビザや旅費などの関係から息子をたずねることが難しく、2人は10年近く会えていませんでした。

しかし、ジェフリーさん夫妻に子どもが生まれたことをきっかけに、ついに母親は渡米を決意。

ビザの手配は、ジェフリーさんの弟であるアクセルさんが行ったといいます。

そして迎えた、母と息子の10年ぶりの再会の日…。

当日まで、母親が訪れることを知らなかったジェフリーさんの反応にご注目ください。

サプライズは大成功!

しかし、ジェフリーさんには刺激が強すぎた様子。驚きのあまり、泣き崩れてしまいました。

その後、落ち着きを取り戻し、涙ながらに「母さん」と呼び続けるジェフリーさんの姿からは、どれほど母親を恋しがっていたのかが伝わります。

【ネットの声】

・何歳になっても、母を思う気持ちは変わらない。

・もらい泣きしてしまった。

・亡くなった母親のことを思い出して、涙が出てきた。

ジェフリーさんと母親は、直接は会っていないものの、電話やビデオチャットで連絡はとり続けてきました。

それでも、さみしさを埋めるのには十分ではなかったのかもしれません。

まるで子どものように感動で泣きじゃくるジェフリーさんの姿に、こちらの胸にも熱い思いがこみ上げてきます。


[文・構成/grape編集部]

出典 Jeffrey reuniting with his mother after not seeing her for 10 years!

grape

「息子」をもっと詳しく

「息子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ