「絶対俺が幸せにしたい」男性の本気に火を付ける、愛され彼女の特徴

8月19日(土)7時0分 ハウコレ



こんにちは、コラムニストの愛子です!


彼氏の自分への気持ちを、もっと確かなものにしたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。
まだ具体的に結婚なんて考えていなくても、「今だけのお付き合い」だと思われていては悲しいですよね。できれば彼氏には、「この子は絶対俺が幸せにしたい」と本気で思っていてほしいものです。


そこで今回は男性たちに、「幸せにしたいと思う彼女の特徴」について聞いてきましたよ!


■1.信頼できる

「男が自分の手で幸せにしたいって感じるのは、やっぱり信頼できる女性なんじゃないかな。いくら美人で一緒にいて楽しい子でも、信頼できなかったらそこまでの気持ちにはならない。浮気を疑わなきゃいけないような女性のために、本気なんて出せないよ」(29歳/不動産)


「楽しければそれでいい」という軽いお付き合いなら、信頼はさほど重要ではないかもしれません。むしろ少し不安にさせられたほうが、恋にのめり込んでしまうこともあるでしょう。


しかし、本気でこの人のために何かしたい、幸せにしてあげたいと感じるには、信頼は必要不可欠。ケンカする度に「別れよう」と言ったり、自分の機嫌でコロコロ態度を変えたり、浮気を疑われるようなことをしたりと、彼に不信感を抱かせるような行動は控えましょう。信頼できる彼女でいれば、きっと彼はあなたを幸せにしたいと本気で思ってくれると思います。


■2.芯が強い

「本気で幸せにしたいと思うのは、芯が強い女性。この人は一生、一人で頑張り続けるんだろうなって思うと、『もっと甘えていいよ』って抱きしめたくなる。せめて俺が陰ながら支えたいって思うんだよね」(26歳/運送)


男心をくすぐるのは甘え上手な女性というのが定説ですよね。しかしそれは振る舞いの話であって、芯の部分は強くあってほしいというのが、イマドキの男性意見のよう。


主体性もなければ、自分で成し遂げようという気持ちもなく、ただ男性に幸せにしてもらうことしか考えていない女性には、魅力を感じないという男性がほとんど。尊敬できるところがあるからこそ、もっと幸せにしてあげたいと、男性は感じるのです。
彼氏から本気で「幸せにしたい」と思われる女性は、自分で幸せを掴もうとする芯の強い女性なのだと思います。


■3.思いやりがある

「いつも俺や俺の両親のことを思いやってくれる彼女には、絶対幸せになってほしいって思うし、俺が幸せにしてあげたいって思う」(24歳/美容師)


何かしてもらったらお返しをしたいという心理が人にはあります。だからいつも思いやりを持って彼や彼の大切な人たちに接していれば、あなたに何かしてあげたいと彼も感じるはず。そんな気持ちが積み重なって、「この子は絶対俺が幸せにしたい」という強い想いにつながるのではないでしょうか。


■4.彼にしか見せない顔がある

「俺だけに見せてくれる顔があると、愛しさが増すし、この子は絶対俺が幸せにしたいって感じるな〜」(28歳/貿易)


女性も、他の人の前ではいつもビシッとしている彼が、あなただけに弱音を吐いたり、甘えてきたりすると、「この人を支えてあげられるのは私しかいない」と感じませんか?


男性も女性も、自分の必要性をより強く実感させてくれる相手を大切に思うもの。他の人には言えないようなことも、見せられない顔も、彼氏にだけはさらけ出してみましょう。きっと彼は本気で、「俺が幸せにしたい」と思ってくれるはずです!


■おわりに

ぜひご紹介したことを参考に、彼氏から「幸せにしたい」と思ってもらえる、愛され彼女になってくださいね! (愛子/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

彼女をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ