神のいたずらか突然変異か!? AAカップかAカップか!? RYU1st写真集『P@R@ N0M@L』発売決定!

8月19日(土)12時56分 おたぽる

『P@R@ N0M@L』より

写真を拡大

 ここ数年、性別の枠を超えたタレントの人気が高い。例えば大島薫や、佐藤かよ、そして椿姫彩菜などだ。

 こうした性別を超越したタレントの存在と、日本独特のコスプレ文化が後押しして生まれたさらに新しい文化が生まれた。「男の娘」だ。

 「男の娘」は分かりやすく言ってしまえば“女装した男子”である。「男の娘」の多くは、一見すると女性にしか見えない美しさを持った男性を指す。

 また、男の娘の多くは、佐藤かよや椿姫彩菜と異なりあくまで、精神的には「男」である。そこがやや複雑なのであるが、そんなある意味、ハイブリッドで新種の人類である「男の娘」の写真集が誕生した。

 RYUの『P@R@ N0M@L』だ。

 「para nomal」とは「超常現象」を意味する。RYU自身が命名したものである。

 80ページに渡るこの写真集は、昨年から今年にかけて撮りためた彼女?の素が投影されている。

 浜辺でのワンシーン、JKコスをした日常的風景、ランジェリー姿の気を抜いた瞬間、そして浴槽でのリラックスタイム、全てが自然であり、何気ない一瞬をとらえたものだ。

 その表情は最高の笑顔のものもあり、どこか物憂げなものもあり、性別を超越してしまった「男の娘」としての自分こそが素の自分なのではないか、と思わせるどこか葛藤じみた雰囲気も感じさせる。

彼女自身が命名した写真集のタイトルにもそれをにわかに感じ取れやしないだろうか。全体的にアート性の高い1冊といえるのだ。

 男の娘ファンはもちろんのこと、単純な女装ファン、はたまた男装ファンなど全て興味ある人たちに響くであろう今作は、8月22日に発売予定だ。

 彼女が写真集に自分自身を納めようとした理由を、この夏、一緒に写真集から感じ取ってみようではないか。数量限定であるが、今回彼女?の厚意により、特典ROMも付いてくる。写真集に収まりきれなかった数々の顔もそこで楽しむことが可能だぞ。
(文=Leoneko)

おたぽる

「いたずら」をもっと詳しく

「いたずら」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ