立派な「口ヒゲ」がある子犬が話題! サルバドール・ダリみたいにくるりん!としたかたちです

8月19日(月)9時45分 Pouch[ポーチ]

アメリカ・テキサスとニューヨークに拠点を置くアニマルレスキュー「Hearts&Bones Rescue」が保護した子犬が、いまインスタグラムで大人気!

子犬の口元には芸術家サルバドール・ダリのようなヒゲがあって、「口ヒゲの子犬(The Mustache Puppy)」と話題になっているんです。

【家族と一緒に保護されました】
この子犬はメスで、口ヒゲにちなんでサルバドール・ドーリー(Salvador Dolly)と名付けられました。口ヒゲといってももちろん、本当にヒゲというわけではなく、 口元の “黒い模様” がヒゲのように見えるんです。
ドーリーちゃんのお母さん犬は、ブラウンカラーの美人さん。兄弟犬たちは、お母さん譲りのブラウンをはじめ、ブラックにホワイトにブチ模様とさまざまです。

ドーリーちゃんの口ヒゲはたしかにとっても目立ちますが、ムクムクの子犬たちもスラリとしたお母さん犬も、み〜んな可愛いんですよねえ♡

【テレビにも出演!】
ドーリーちゃんは、お母さん犬と11匹の兄弟犬たちとともに保護されたあと、みんな一緒にダラスの里親のもとへと向かいました。

そこでドーリーちゃんは、家族と一緒に「Good Morning America」というテレビ番組に出演。保護犬の受け入れを呼びかけるコーナーに登場したところ、愛らしい容姿のおかげで瞬く間に人気者に!

ドーリーちゃんにはすでに100件以上の受け入れ申請があったそうで、今はどの家族の元へ引き取られるかを検討している段階だそうです。

【ほかのワンコたちにも飼い主が見つかりますように!】
この調子で、ほかの兄弟たちやお母さん犬にも、1日も早くかわいがってくれる飼い主さんが見つかるといいですよねえ。

「Hearts&Bones Rescue」のインスタグラムにはドーリーちゃんのストーリーも公開されているので、ぜひご覧になってみてくださいね♪

参照元:Instagram @heartsandbonesrescue
執筆:田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る

Pouch[ポーチ]

「子犬」をもっと詳しく

「子犬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ