ギャルは手繋ぎ、清楚女子は誘われ作戦...クズ男をめぐるドロドロ三角関係がヒートアップ!『今日好き』夏休み編第6話

8月20日(火)19時0分 AbemaTIMES

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。19日は、4泊5日の夏休みハワイ編・第6話が放送。自称“クズ”のゆうしをめぐり、三角関係で火花を散らしているギャル女子・ゆずはと清楚系女子のことねが、ドロドロの戦いをさらにヒートアップさせた。

 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。ルールは“異国の地で二泊三日を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる”というものだが、今回は夏休み編ということで特別に番組史上最長、4泊5日の旅。全7話のスペシャル版となる。恋愛見届人はNiki、鷲尾伶菜(E-girls)、井上裕介NON STYLE)。

 参加メンバーは、女子が坂田琴音(ことね/高2)、きらら(きらら/高3)、田中千織(ちおり/高2)、韓国チェジュ島編からの継続メンバー雨宮由乙花(ゆずは/高2)、そして急遽登場した、ハワイ編・香港編からの継続メンバー、倉田乃彩(のあ/高3)の5人。男子メンバーは奥田茉裕(まひろ/高3)、福田優志(ゆうし/高3)、そしてハワイ編・香港編・韓国チェジュ島編からのリベンジメンバー、鉄篦啞(のあ/高3)、同じく韓国チェジュ島編からのリベンジメンバー、簡宏嘉(ひろよし/高2)の4人。

■ゆうし、ゆずは、ことねの三角関係がヒートアップ!

■「手、繋ごう…」ゆずは、ことねの前でおねだり

 4日目のディナークルーズ。これまでにグイグイ距離を縮めているゆずはとゆうしは、約束通り隣り合わせに座る。そして、全員がいるところでゆずはがゆうしに「手、つなご」とおねだり。ベタベタの手を気にしたゆうしが「いいの?」と戸惑うも、ゆずははお構いなしだ。

 他人を気にせず、あくまでも自分の気持ちに正直に、猪突猛進にアタックするゆずはの行動にNikiは「ゆずはちゃんすごい!(自分は)絶対できないんだけど」と感嘆しきり。ゆずはとゆうしの前に座っていることねは、前をじっと見たまま無言……。

■ことねはみんなの前で「誘われる作戦!」

 そして、クルーズを終え、みんなで一緒に夜風にあたっているとき、ゆうしが「なあ、ことね、ことね!行こう」と、ことねを2ショットに誘った。日中、ことねとのバスケ対決で負けたゆうしが、ことねから「(2ショットに)誘ってほしい」と言われていた約束を果たした形だ。

 ゆうしと並んで座ったことねは、「率直な気持ちを聴きたい、誰のことを思ってるか」と直球質問。ゆうしも「今は、ゆずは」とはっきり答えた。ゆずはとゆうしがイイ感じな雰囲気であることは察していたが、改めて目の前で自分ではない女子の名前を言われたことねは、「いっぱい気持ち伝えてたつもりやったけど、行動にもっと表しとけばよかったなと思う」と唇を噛む。

 そして、あくまでも明るく「キツイぶん、がんばらないと何も変わらんし。がんばろうと思う。だから…がんばる。見とって、がんばってるとこ」とゆうしに想いを伝えたことね。ゆうしが去った後、「できることはやりつくした」と精一杯のことはやったとつぶやきながらも、涙が止まらなかった。

■いよいよ最終日の朝…ゆうしが誘ったのは?

 最終日の朝。最後のアピールタイムでゆうしがゆずを誘った。実は旅の間、体調を崩していたゆずはのことをずっと気にかけていたゆうし。2人になり、ゆうしはゆずはの体調を気遣う優しさを見せながら、前日の夜、ゆずはを誘おうと思ったが時間がなかったこと、ことねを誘ったのはバスケ対決で負けた時の約束だったことを説明した。

 3日目に一度ゆうしに告白したものの、答えを出してもらえなかったゆずはは、「2回目の告白、もう振られたくない!」と思わず吐露し、ゆうしは大笑い。「頑張るね」というゆずはに、ゆうしも「じゃあ待ってるわ」と微笑んだ。
 

 次週はいよいよ告白! 対照的な2人それぞれから直球猛アピールを受けているゆうしはどういう決断を下すのか…。『今日、好きになりました。』第7話は、8月26日(月)よる10時〜。
 

【見逃し配信】次回、最終回。「本当はずっと好きだった」想いを伝え、脱親友?今日好き夏休み編#6

AbemaTIMES

「ギャル」をもっと詳しく

「ギャル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ