合コンでスペックを必死にアピールしてくるイタい男の特徴7選

8月20日(火)17時30分 yummy!

スペックが高い男性は大歓迎なのですが、それを売りにしている男はちょっと引いてしまいますよね。
そこで、で見かけた、必死にスペックをアピールしてくるイタい男の特徴をご紹介します。
スペックだけでなんとかしようとするハイスペックまがいの男との、笑っちゃう合コンエピソードを紹介します。

その1:社員証でエリートアピール男子


「大手企業に勤めていることを自慢したかったのか、にわざわざ社員証を首からぶら下げて来た男がいた。そのうち外すのかと思いきやずっとブラブラさせていて、見ているこっちが恥ずかしくなった」(32歳/ウェブ制作)

その2:会計時に保有資格をアピール男子


「『オレ税理士の資格を持ってるんだ』とアピールしていた男が、お会計時に電卓を持ち出して、××君はビールを飲んだからとか、××ちゃんはデザートを頼んだからと、超細かいワリカンをしだしてウザかった!」(27歳/会社員)

その3:細身スーツで仕事のデキる男アピール


「日曜のだったのに、ピチピチの細身のスーツにネクタイ姿の男性がいたので『今日仕事だったんですか?』と聞いたら『今日は休みだけど、どうして?』と逆に聞き返された。勝負服がピチピチ細身スーツなのだそうです……」(30歳/商品開発)

その4:上半身裸で筋肉アピール男子


「『身体鍛えてるんだよ』という男が、『腹筋を触ってもいいよ』だの『胸筋見せてあげてもいいよ』だのとやたら押しつけがましい。誰もお願いしていないのに、開始30分後には上半身裸になっていました」(26歳/イラストレーター)

その5:唐突な英会話で知的アピール男子


「英語塾の講師をしているという男が、いきなり英語でしゃべりだし『聞きとれた? あなたってステキですねって言ったんだよ』と言われて、気持ち悪くて鳥肌がたった」(35歳/ライター)

その6:カスタム車自慢で金持ちアピール男子


「『オレが乗ってる車って200万円くらいするんだけど、カスタムしたり内装をカッコよくしたりと100万くらいかけたんだよね〜』と延々と車自慢をしている男がウザかった。『すご〜い無駄使いだね〜』って言ってやればよかった」(28歳/派遣社員)

その7:昔の武勇伝でモテアピール男子


「『オレ結構モテるんだよ! 大学のころ、バレンタインデーにはチョコが紙袋にいっぱいだった』『小学生のころ、2人の女から同時に告白されてまいった』など、相当昔の武勇伝をして自分に酔っていてキモかった」(33歳/薬剤師)

スペック重視だけどバカな男はお断り


たとえスペックが高くても、人より能力が優れていても、それを自分から口に出すような男はしらけちゃいますよね。
筆者もこれまで「スペックの高い男性と合コンしたい!」と、意気込んでいたひとりでしたが、スペック重視だと痛い目を見ることが多いです。みなさまもお気をつけくださいませ。
(yummy!編集部)

公開日:2013年7月9日
更新日:2019年8月20日


関連記事(外部サイト)

yummy!

「合コン」をもっと詳しく

「合コン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ