女子からの積極的なスキンシップが逆効果...高校生男子「スピードに追いつけない」『恋ステ』#3大阪男子×名古屋女子編

8月21日(水)10時30分 AbemaTIMES

 8月20日(火)よる10時〜、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ 2019・夏「秘密」』(通称『恋ステ』) #3が放送。前回の放送ではると手を繋ぎ、明るい笑顔を見せていたスミレが一転、涙を流し不安な胸の内を明かす場面があった。

 本番組は、遠く離れた場所に住む高校生の男女グループが、週末にホームステイを行う恋愛リアリティショー。会うことができるのは、3週間のうち週末2日のみ、合計6日間。限られた時間の中で繰り広げられる、現役高校生たちの恋愛模様に密着する。“ピュア恋見届け人”として、スタジオで高校生たちを見守るのは、ゆいP(おかずクラブ)と工藤大輝(Da-iCE)だ。

 大阪男子×名古屋女子編の男子メンバーは、浪速のハッピーボーイ・橋本龍旺(りお/高2・16歳)、負けず嫌いの好青年・新屋麗王(しんや/高3・17歳)、恋に憧れるサッカー男子・中村晴大(はる/高3・17歳)。女子メンバーは、大人っぽい最年少のおっとり女子・山田真永(まえ/高1・15歳)、活発なスポーツ女子・丹羽すみれ(スミレ/高3・17歳)、人見知りのハーフ女子・アンネ(高2・16歳)。この6名で特別な週末の恋がスタートした。
恋占いの結果にスミレ大ショック
 はるが気になっているスミレは、前回の放送で積極的にアプローチ。初日の最後にはると手を繋ぎ、好調なスタートを切った。しかし、2日目の朝食時、スミレを不安に陥れる出来事が。スマホアプリで恋占いをやったところ、悪い結果が出てしまったのだ。スミレは占いを信じるタイプのようで、表情を曇らせ意気消沈。

 その後、スミレの行動に変化が現れる。前日の積極的な姿とは打って変わり、アンネから促されても、はるのところへ行くことを拒否。さらに、はるが「まだアンネと話せていないから」とアンネを2ショットに誘ったことが、スミレに追い打ちをかけた。この時、りおとまえが別行動をしていたことから、残されたスミレは、しんやとガラスアクセサリーを作ることに。その際しんやから、この後はると話すよう勧められたが、スミレは「めっちゃ悩んでる」と答えるにとどまった。

 そして、様子のおかしいスミレを心配したアンネが「顔色悪いで?」と声をかけると、スミレは「うまく行く気がしない」「向こうの気持ちがわからん」と吐露。続けて「移動中も今日どうしようって考えてて…」と打ち明け、涙を流した。そんなスミレをアンネは「大丈夫」と励ましたが、スミレは「自信ない」とポツリ。すっかり自信を失ってしまっているようだった。
スミレのスピードについて行けず、悩むはる

 その一方で、はるもまた悩みを抱えていた。アンネとの2ショット中に、スミレへの想いを聞かれると、はるは「今1番気持ち強いのはスミレちゃん」と断言しながらも、初日の段階で手を繋いだのは「早い」と感じていたことを告白。スミレから手を繋ぎたいと言われ、本心では断りたい気持ちもあったようだ。

 その後、遊園地でりおと観覧車に乗った際にも、「スミレちゃん積極的でいい子やから、裏切りたくないっていうか。断ってショック受けたらかわいそう」と苦悩をにじませた。

 「スミレちゃんのスピードに追いつけない」と悩むはる。第3話の最後には「(昨日)手繋いだけど、自分がホンマにスミレちゃんしかおらんって気持ちになってから、『手繋ごう』って言うのが筋やと思うから」と、複雑な心境を明かしていた。

 次回、そんなはるがスミレに本音を伝える。果たしてスミレの反応は?『恋する♥週末ホームステイ 2019・夏「秘密」』#4は、8月27日(火)よる10時〜放送される。
 

■番組情報
恋する♥週末ホームステイ 2019・夏「秘密」
番組URL:
https://abema.tv/video/episode/90-1297_s1_p1003

AbemaTIMES

「高校」をもっと詳しく

「高校」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ