NEWS手越&セクゾ松島、先輩後輩コンビが早朝下北アポなし旅「火曜サプライズ」

8月21日(火)12時30分 シネマカフェ

「火曜サプライズ」 (C) NTV

写真を拡大

ウエンツ瑛士がメインMCを務め、旅とグルメをテーマにしたロケを展開する「火曜サプライズ」の8月21日(火)今夜放送回は、「NEWS」手越祐也と「Sexy Zone」松島聡がゲスト出演。早朝の下北沢を舞台に“アポなし旅”を繰り広げる。

下北沢といえば演劇や音楽、ファッションなど多岐にわたる流行の発信地として知られ、サブカルチャーの聖地として大きな注目を集めてきた街。最近では小田急線の地下化などでさらなる進化を遂げつつあるが、今回の放送ではこの下北沢を舞台にアポなし旅が展開されることに。

今回下北アポなし旅に参加するのは、人気グループ「NEWS」のメンバーとして2003年にCDデビュー、その後同じ「NEWS」の増田貴久と「テゴマス」を結成、活発な音楽活動と同時に俳優としてもドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」や「ヤマトナデシコ七変化」、映画『ホタルノヒカリ』などに出演。幼少期のサッカー経験からサッカー番組のキャスターも務めるなど多彩な一面とともに、人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ!」でみせるアグレッシブでポジティブな姿勢が多くのファンから愛されている手越さん。


「Sexy Zone」のメンバーとして2011年にCDデビュー。昨年フジ系ドラマ「世にも奇妙な物語」でドラマデビューも飾った松島さんの2名。

そんな2人のアポなし旅だが、早朝ロケということもありお店が全然開いてないという事態に。手越さんがポジティブないつものノリで突撃するも意外な結果が。松島さんとのチークワークもお楽しみに。

また石原良純、長嶋一茂の“迷”コンビとDAIGOによる「60分ロケ」企画は今回葛飾区の青戸へ。モメまくりなのに爆笑できる3人の旅の様子も必見。また女優の貫地谷しほりは銀座で欲しい物を買いまくるロケに繰り出す。


今回下北アポなし旅にゲスト出演した手越さんは日本テレビ系日曜ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」に出演中。

同じNEWSの加藤シゲアキが主演を務める同作、小山慶一郎、増田さんとNEWSのほかのメンバーも友情出演しているが、手越さんも5話から出演。残虐なクイズ司会者役で加藤さんたちを苦しめるヒールな手越さんも魅力的だ。

また松島さんは同作のスピンオフストーリー「ゼロ エピソードZERO」の「城山小太郎編」に出演。手越さん、貫地谷さんらと共演している。

「ゼロ 一獲千金ゲーム」は毎週日曜22:30から日本テレビ系で放送。

「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」はHuluにて独占配信中。

「火曜サプライズ」は8月21日(火)19時〜日本テレビ系で放送。

シネマカフェ

「NEWS」をもっと詳しく

「NEWS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ