「週刊文春をぶっ壊す!」N国党・立花孝志党首が文春を名誉毀損で提訴の意向 唐澤貴洋先生に弁護を依頼!?

8月21日(水)1時3分 ガジェット通信

「週刊文春をぶっ壊す!」N国党・立花孝志党首が文春を名誉毀損で提訴の意向 唐澤貴洋先生に弁護を依頼!?

写真を拡大

連日話題を振りまいている、NHKをから国民を守る党(N国党)と立花孝志党首。
8月20日、立花党首は『YouTube』に

週刊文春を名誉毀損で提訴してくれる弁護士を募集しています
https://www.youtube.com/watch?v=d16m0IcXWdM

という動画をアップした。
『週刊文春デジタル』に掲載された、

N国・立花党首「ひとり放送局」に詐欺行為の疑い
https://bunshun.jp/articles/-/13472

という記事を受けてのもの。

立花党首は、「〜の疑い」という形をとればどんな記事でも書けると語り文春の姿勢を批判。提訴の意向を示し、着手金30万でどなたか弁護士を引き受けてもらえないかと募集を行っていた。可能ならば顔出しで解説を行ってくれる方が望ましいとのことで、先日『YouTube』デビューを行った唐澤貴洋弁護士に呼びかけを行う場面も。
最後は「週刊文春をぶっ壊す!」とポーズをとり動画を締めくくっていた。たちまち話題となり『YouTube』急上昇ランキングの1位を獲得した模様である。立花党首によれば1位は初めてとのことで、それについても動画をアップしていた。

その後、「弁護士といえば、橋下徹さんがいる」と気づいたという立花党首。



橋下徹弁護士様着手金1000万円で週刊文春を訴える裁判の原告代理人を引き受けて頂けないでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=Kpou-aw8GQY

という、橋下徹弁護士に向けた動画をアップしていた次第である。

※画像は『Twitter』より

—— やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「提訴」をもっと詳しく

「提訴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ