インスタ女子必見!男性が「ないわ」と感じるストーリーの特徴とは?

8月21日(月)11時0分 ハウコレ



電車の中や家でのリラックスタイムなど、ふとしたときにちょっとした動画や写真を見て楽しむことができるインスタグラムのストーリー。24時間で消え、気軽に投稿ができて便利ですよね。


しかし、もしかしたら何気なく投稿したストーリーがモテを遠ざけているかも・・・。今回は、20代の男性に「ないわ」と思ったストーリーの特徴を聞いてみました!


■1.きたない!食事中の逆再生

「食べ物を食べているところ逆再生で撮影すると、ものを吐き出してるみたいに見えてイヤですね・・・。撮影された人も、撮影した人も好印象は持てないです」(20歳/大学生)


ストーリーを投稿する際に人気な逆再生機能。ユニークな動画を撮影できるとあって、愛用している人も多いはず。


しかし、食事中に逆再生機能を使って動画を撮影するのはNG!実際に吐いているワケではありませんが、見た人に汚いイメージを与えてしまいます。自分が撮影されないよう注意するのはもちろん、友達の動画を撮って投稿するのも控えましょうね。


■2.うるさい!音ありカラオケ

「自分もつい投稿したくなるんだけど、カラオケって内輪盛り上がり感満載だよね。他人のストーリー再生中に大音量のカラオケ動画が流れてきたら『うるさい!』ってなる」(21歳/大学生)


カラオケの楽しさって、写真では伝えきれないことが多いもの。友達とのカラオケの際には、ついつい動画で投稿したくなってしまいますよね。


ですが、室内が暗く、音量が大きくなってしまいがちなカラオケはストーリーで流れてきてもスルーされてしまう確率大。それどころか「うるさい!」と悪印象を与えかねませんので、極力避けた方が良さそうです。


■3.ナルシスト?ピンでの自撮り

「フェイスフィルターとかがあって盛れるのは分かるけど、ストーリーでピンの自撮りしてる子は引く。友達とならまだしも、ピンだと『自分のこと大好きなんだな』って感じます」(24歳/ホテル)


動物の耳を生やすことができたり、自撮りも楽しむことができるストーリー。しかし、友達との自撮りではなく、自分ひとりを映した自撮りは見る人に強烈なインパクトを与えてしまいます。


また、友達と一緒でも、自撮りを投稿しすぎるのは控えましょう。景色や友達など、日常感のあるストーリーの方が印象アップに繋がりますよ!


■4.ストーリーの意味ある?写真だけ

「別に悪くはないけど、ストーリーに写真だけ載せるのって意味あるのかな?って思う。写真だけならストーリーじゃなくてもよくない?」(23歳/大学院生)


動画だけではなく写真もシェアできるストーリーですが、写真ばかりを投稿していませんか?写真の投稿ばかりでは動画をサクサク見られるストーリーの魅力を半減させてしまいます。


せっかくなら、ストーリーは写真と動画を上手くおり交ぜて、男性陣から「一緒に遊んだら楽しそう」と思われる投稿をしてみてくださいね!


■おわりに

せっかく投稿するなら、男性に好印象を抱いてもらいたいですよね。今回ご紹介したようなポイントに気を付けて、ストーリーを楽しんじゃいましょう!(桃花/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

特徴をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ