LINE証券がスタート - 数百円からLINE上で取引可能

8月21日(水)9時44分 マイナビニュース

LINE証券は8月20日、「LINE」上で取引ができる新スマホ投資サービス「LINE証券」をAndroid版にてスタートした。

扱う銘柄は1株単位で購入できる日本の有名企業100社と、1口単位で取引できる国内ETF9種類。

多数の銘柄が3,000円以下であるため、少額での投資が可能となる。

「働く世代」のライフスタイルに合わせ、平日21時まで即時注文・即時約定ができるようになっている。

また特徴として「LINE上で最短約3分で口座開設申し込みが可能」「ウォレットタブから6タップで購入できる直感的でシンプルなデザイン」をうたっている。

「3,000円以下で買える」「お気に入り数が多い」「前日比値上がり率」「業種別」など、多様なカテゴリーとランキングを用意し、どの銘柄を選んだらいいか分からないといった投資未経験者や投資初心者でも、銘柄選定が容易になるようサービス設計しているとのこと。

銀行振り込みのほか、「LINE」上で展開するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」残高からも入出金が可能となっている。

マイナビニュース

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ