がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ

8月21日(水)22時0分 モデルプレス

がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ/photo by GIRLY DROP

写真を拡大

【モデルプレス=2019/08/21】一見、男性からモテているように見えないけど何故か彼氏が途切れずにいたり、男友達が周りに多くいたりする女性って一定数いませんか?恋愛に対してがっついているわけではないのに、ゆるーくモテている女性の生態はどんなものなのでしょうか。一緒に確認をしていきましょう。

♥「インドアだけど誘われたら外出る」精神がある

「普段、なかなか外に出なくて…」という女性は多くいるはず。

しかし、ゆるくモテる女子はこのワードにプラスして「でも、誘われたら外出るよ」と周りに伝える傾向があります。

実際に本人たちもこのような精神を持っているため、基本的に“誘われたら外に出る”というスタンスで人付き合いをするのです。

そのため、男性は「気兼ねなく誘ったらたまたまデートが実現した」という気持ちになり、会う時にちょっとドキドキしてしまうのだとか…。

このドキドキが積み重なり、気がついたら好きになっていたというパターンが結構多いみたいですよ。

♥好きなものを好きとはっきり言う

ゆるくモテる女子たちは、男性が親近感を抱くものを好きだということがあります。

好きな食べ物がラーメンだったり焼肉だったり…。

趣味がライブに行くことだったり、スポーツ観戦だったり…。

これを“本当に好きだ”という気持ちで言ってるため、男性は女性をこのような場所に連れて行きたくなるようです。

男性が親近感を抱くものを好きと言わなくても良いですが、あなた自身が何か好きなものがあるならその好きなものについてどんどん喋っていきましょう。

それがキッカケで出会いを引き寄せることがありますし、共通の趣味を持った人と仲良くなれるなんてこともあるかもしれません。

これがどんどん増えていくことで、気がついたら周りに話の合う男性がたくさんいるというゆるいモテ状態が生まれていきます。

♥男っぽいファッションも着こなす

ゆるくモテる女子は、ザ・女子というファッションだけでなく、メンズのシャツなども着こなしてファッションを楽しむという一面を持っています。

そのため、男性のファッションアイテムについて色々と喋る女性を見て「この子は男モノを分かってくれる」「そっか女の人はこんな風に男モノを着るんだ」と、親近感と学びを得るように。

また、中にはメンズのシャツを着ている彼女たちを見て「自分が持っているシャツを着たらどうなるんだろう?」と妄想する強者もいるのだとか。

たまにはメンズのファッションを着てみるのもアリなのかも。

♥財布の紐も程よくゆるい

ゆるくモテる女子の生態、最大の特徴は“財布の紐が程よくゆるい”というもの。

男性と一緒に過ごす時間に“お金を払っても全然良い”と思っているため、お金を出してもらおうとする心理は働かず「割り勘にしよー」と当たり前の顔で言ってきます。

そんなゆるくモテる女子の表情に、ドキドキする男性は多いようです。

財布の紐がゆるすぎるのは問題ですが、男性と過ごしたデートは割り勘でOKぐらいの気持ちは持っておいても良さそうですね。

ゆるくモテる女子たちは、自分のことを大事にすることと相手の立場に立って物事を考えるため、好感度が高い傾向があります。

なので、周りに男性がよくいるのかもしれません。

また、ゆるくモテる女子は女性からも好かれる能力を持っています。

“モテたいけど、がっついてるようには見られたくない…”という女性は、彼女たちの生態を参考にしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「モテる」をもっと詳しく

「モテる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ