女優・佐藤仁美(39)の「格差婚」に大丈夫か? の声 2.5次元俳優の“夜遊び”をガハハと笑い飛ばせるか

8月21日(水)6時30分 TABLO

画像はRIZAPオフィシャルサイトより

写真を拡大

8月19日、女優の佐藤仁美さん(39)が5歳年下の俳優・細貝圭さん(34)と交際中であり、早ければ2人の誕生日である10月10日に入籍する予定であることが一部メディアで報じられました。

このニュースを受け、佐藤さんの所属事務所は「よいお付き合いをさせていただいておりますが、結婚に関しては、決まっておりません」とコメント。また佐藤さん本人も19日当日、Twitterにて「お騒がせしております。報道にあった通り細貝圭さんとお付き合いをさせていただいております。あたたかく見守ってくれたら幸いです」とフォロワーにメッセージを送り、細貝さんもTwitterにて同じく交際宣言されています。


2017年には、細貝さんに誕生日を祝ってもらったことを報告していた佐藤さん

報道によると、佐藤さんと細貝さんは2017年8月に舞台で共演し、友人関係に。その後本格的な交際を開始し、1年ほど愛を育み続けていたとのこと。

この投稿をInstagramで見る

「W県警の悲劇」OAされてます!!芦名星ちゃん!!結構、昔から知ってるが、初めて、お仕事を一緒にするんだ。可愛いなー。なんだよ、この差。スタイルいいかよ。可愛いなー。顔ちっさ。可愛いなー。 #w県警の悲劇 #芦名星 ちゃん

佐藤仁美さん(@sato.hitomi.19791010)がシェアした投稿 –


最近の佐藤さん。『ライザップ』にて10kg以上の減量に成功し、美貌を取り戻していた

ベテランの演技力に加え、バラエティ番組で見せる豪快で親しみやすいキャラクターがお茶の間で人気だった佐藤さん。そのせいか、ネットでは祝福の声が殺到。しかしその一方で、細貝さんが女性セブン5月2日号にて、舞台で共演中だったAKB48峯岸みなみさん(26)と深夜に路上でハグしたり、峯岸さんの髪を優しくなでるといった仲睦まじい姿を激写されていることを受け「なんか5歳下でこんなん撮られちゃう人で大丈夫なのかしら…」「よく浮気みたいなのが出た数ヶ月後に結婚踏み切ったなって……」「格差婚だし、心配です」といった声も寄せられていました。

また細貝さんがミュージカル『テニスの王子様』など、舞台を中心に活躍するイケメン俳優であることを受け、今年5月17日に川栄李奈さんと結婚したものの、その直後に週刊誌に二股交際を暴露された廣瀬智紀さんを思い出した人も多かったようで、「2.5次元俳優って漏れなく遊びまくってるよね。大丈夫なの…?」「イケメンの売れてない若手舞台俳優ってあんまりいいイメージないけどな。金は無さそう。経済的に支えて貰って遊びそう」という声も。

このように祝福はしつつも「ちょっと心配」という声が多い印象のある今回の佐藤さんの真剣交際。この心配の声には、現在までに起こった2組の芸能夫婦の破綻が関係あるのでは、と関係者は推測します。

「今年5月には、タレントの磯野貴理子さんが24歳年下のバー経営の男性の夫に子どもが欲しいという理由で離婚を言い渡されたことが話題になりました。また、佐藤さんと同事務所の先輩である鈴木砂羽さんは2011年に11歳年下の舞台俳優・吉川純広さんと結婚するも、2015年に離婚。この離婚も、一説には吉川さん側の浮気が原因だったと言われています。こういった先輩たちの二の舞にならないかと心配する芸能関係者は多いようですよ」(芸能事務所関係者)

佐藤さんは「あたたかく見守って」と仰っている中、余計なお世話の話を長々と失礼いたしました!(文◎小池ロンポワン)※タイトル画像はRIZAPオフィシャルサイトより

TABLO

「佐藤仁美」をもっと詳しく

「佐藤仁美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ