丸山穂高議員「syamuさん引退がつらすぎるので、政治資金で合法的に銀座辺りに飲みに行きます〜」

8月21日(水)23時25分 ガジェット通信

丸山穂高議員「syamuさん引退がつらすぎるので、政治資金で合法的に銀座辺りに飲みに行きます~」

写真を拡大

8月21日、「大物youtuber」(”r”は全角表記とのこと)としてカルト的な人気を誇るsyamuさんが『Twitter』にて

本日をもちまして引退させていただきます。今まで応援ありがとうございました。

とツイートを行った。
なにかと話題の、NHKから国民を守る党・丸山穂高衆議院議員はこれを受け

syamuさん…

syamuさん引退は今年最大のショックかと。今年も衆院から糾弾決議貰ったりとか色々あったが正直その何百倍ものインパクト。神話の天岩戸伝説を思い出しました。 40日後の消費税10%への増税と合わせて、この各所へのバタフライ効果から日本経済社会に悪影響を与えなければよいが。ほんとつらいですね。

とツイートを行う。その後も、NHKから国民を守る党からの出馬をすすめ「syamuさんと一緒に、NHKをーぶっこわーす!やりたいですね」等ツイートしていた。

また、

大物youtuberのsyamuさん引退がつらすぎるので、政治資金で合法的に銀座辺りに飲みに行きます〜、前川元文科次官が仰ってた女性の貧困調査もしつつ、その場でNHKの抱える問題も力説の計画で。
いや、ほんとこんな政治資金の使い方が合法状態でいいんですかねー?法を変えた方がよいと思いますがねー。

と政治資金の現状に皮肉を交えたようなツイートを行い、賛否両論を呼んでいたようである。

※画像は『Twitter』より

—— 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「syamu」をもっと詳しく

トピックス

BIGLOBE
トップへ