BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

大好きゆえに・・・あるある!初デートでやりがちな失敗

ハウコレ8月22日(火)11時0分



こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。


気になる人と、ようやく初デートにこぎつけたとなると、当日はできるだけ良い印象を残したいですよね。
でも中には、気会いが入りすぎて失敗してしまう人も。


せっかくのデートで失敗しないためにも、今回は、初デートでやりがちな失敗についてお伝えします。これを読んで、当日は万全の態勢で臨みましょうね。


■1.前の日緊張してあまり寝れず、当日眠い。

前からずっと気になっていた男性、デート自体、久しくしてない・・・。
そんな状況だと、前の日に緊張しすぎてあまり眠れなくなるかもしれません。
当日眠くて元気がないような態度をとってしまうかも・・・・・・。


すると、男性は「俺と一緒にいて楽しくないのかな」と勘違いしてしまいます。


もし、当日眠くなったら、「実は、昨日楽しみすぎてあまり寝てないの(笑)」と素直に言ってみるといいでしょう。


素直な態度と、緊張してくれているということが、逆に可愛い印象を与え、デートをプラスに持っていけると思います。


■2.当日のファッション、メイクに力を入れすぎて遅刻する

当日のファッション、メイクに力を入れすぎて、待ち合わせに遅刻することはよくあります。
遅刻すると、男性は「そんなに乗り気じゃないのかな?」と勘違いすることも。


これは努力が裏目にでるわけですから、すごくもったいないですよね?
そうならないためにも、当日は早めから準備をはじめ、早めにつくぐらいの余裕を持ちたいですね。先日に服やヘアスタイルは決めておくなどして、スムーズに準備できるようにしておきましょう。


■3.食事中、女の子らしく見せようと思いあまり食べなくて、後でお腹が減る

食事中、女の子らしく見せようとするがあまり、食べなくてあとでお腹がグーッとなるパターンです。


これでは、無駄に恥ずかしい思いをしてしまうでしょう。
多くの男性は、小食であまり食べない女性よりも、美味しそうにパクパク食べてくれる女性を求める傾向があります。


男性から見て、その方がずっと気持ちいいのです。大切なのは食べる量よりも、美味しそうに食べることと、食べ方がキレイであるかどうかが大切です。


なので、食べる量に関してはいつもどおりが一番。我慢せず食べてください。


■4.緊張していつも通りしゃべれなくなってしまう

相手のことが好きすぎたり、久しぶりのデートの場合、緊張していつも通り喋れなくなることがあるかもしれません。


場合によっては、相手の男性も「無口な女性なのかな?」「俺といると楽しくないのかな」と勘違いしてしまうかも・・・・・・。


そうならないためにも、緊張した時は素直に言葉に出すことが大事。相手も、関心があるからデートに来てくれているわけですから、緊張するあなたを見て可愛いと思ってくれるはずです。無理して話すよりも、素直さを大切にしたほうが、きっとうまくいきますよ。


■おわりに

デート中に失敗してもあまり気にしすぎないことです。よくあることと、前向きにとらえすぐに気分を切りかえ、その場を楽しむようにしてください。


素直な気持ちで彼との時間を楽しく過ごせたら、きっと彼も「楽しかった、また会いたい」と感じるはず。今後の参考になさってくださいね。(木田真也/ハウコレ)


(ハウコレ編集部)
(ササキミウ@M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

注目ニュース
凍りついたわ…「男からのダサ口説きLINE」を3連発で覗き見! Menjoy![メンジョイ]9月23日(土)20時30分
ダサい口説きLINEが届いたら、みなさんはどうしますか?ダサさのレベルにもよりますが、あまりにもキモい口説き方をされれば、自分史上最高に凍…[ 記事全文 ]
【弁護士EYE】妻が闘病中に夫が不倫をした場合 RICON相談ドットコム9月11日(月)9時21分
妻が闘病中に夫が不倫をした場合、不倫相手への慰謝料は増額されるでしょうか。一般に慰謝料額は、悪質性や損害の程度によって異なります。[ 記事全文 ]
松本市にイオンモールがやってきた! 平日なのに「めっちゃ混んでる」 Jタウンネット9月22日(金)20時0分
長野県松本市で、2017年9月21日、イオンモール松本店がグランドオープンを迎えた。[ 記事全文 ]
糖質制限すると糖尿病になる! 衝撃データを公開 NEWSポストセブン9月12日(火)11時0分
糖質摂取量と糖尿病患者の関係について、衝撃のデータが存在する。2002年に1日平均で271.2グラムだった炭水化物(糖質+食物繊維)の摂取…[ 記事全文 ]
安室奈美恵、引退美談の裏に隠された“苦しい”事情とは? 精神的に追い込まれていた可能性も tocana9月23日(土)8時0分
歌手の安室奈美恵が来年9月16日のデビュー25周年の記念日に引退することを、40歳の誕生日にサプライズで発表した。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 凍りついたわ…「男からのダサ口説きLINE」を3連発で覗き見!Menjoy![メンジョイ]9月23日(土)20時30分
2 【弁護士EYE】妻が闘病中に夫が不倫をした場合RICON相談ドットコム9月11日(月)9時21分
3 松本市にイオンモールがやってきた! 平日なのに「めっちゃ混んでる」Jタウンネット9月22日(金)20時0分
4 糖質制限すると糖尿病になる! 衝撃データを公開NEWSポストセブン9月12日(火)11時0分
5 安室奈美恵、引退美談の裏に隠された“苦しい”事情とは? 精神的に追い込まれていた可能性もtocana9月23日(土)8時0分
6 スマホを投げ捨てたくなった「夫の愛情ゼロLINE」を3連発で覗き見ッMenjoy![メンジョイ]9月23日(土)22時0分
7 40歳を過ぎた人妻の不倫が多い…なぜ?All About9月21日(木)21時15分
8 【おつり論争】会計680円で1180円出したら「気持ち悪い」 男性の「悲報」に賛否J-CASTニュース9月12日(火)19時13分
9 妻には絶対、内緒!「不倫男」たちのアリバイ工作LINEを覗き見ッMenjoy![メンジョイ]9月11日(月)19時45分
10 絶頂期の「逮捕」、勃起障害からのAV引退。チョコボール向井に訪れた転機とは/インタビュー【2】messy8月7日(日)1時0分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア