美肌マニアのヴィジュアル系男子による『最強コスメ』とスキンケア

8月22日(土)14時0分 messy

すっぴん肌

写真を拡大

messy読者のみなさま、はじめまして。
女性媒体に何故、僕みたいなヴィジュアル系男子が紛れ込んだのか、
「?」 な方も多いと思います。
先に簡単な自己紹介でも……

名前、ヒィロ (『田村貴博』でFacebook登録しています♪)
年齢、1982年12月3日生まれの今年33歳(A型)
身長175センチ、体重54.5キロ。
趣味は作曲、ベース、スキンケア、アンチエイジング学、体に関すること。

小学校の頃に太りすぎを理由にいじめられ(身長155センチ、体重60キロオーバー!)
小学5年〜中学の卒業式まで、まる四年間ひきこもり。
1460日の中で、家から外に出たのは、片手片足で数えられるほどわずかでした。

極度の外見コンプレックスを抱えていた僕ですが、当時TVに出ていたヴィジュアル系バンドを見たときに「これだ!!!」とピンと来て、自分の目標ターゲットロックオン!!

まずダイエットをして、俗に言う高校デビューに大成功できました。中学では不登校だったなんて微塵も感じさせない振る舞いで、友達をたくさんつくり(ギャル男は除く……やっぱ怖くて)、学業なんかそっちのけで、バンド一筋。
生徒の外見に縛りのない高校だったため、赤い髪の毛&ピアスで登校……
ごめんなさい、自己紹介が楽しくて、ついつい、本筋を忘れていました。(^o^)

続きは、次の回にしておいて、今回の本題!

持っておいて絶対に損のないコスメ

僕が十数年追求した中でのベストコスメとスキンケア方法をご紹介していきます。

ビジュアル系バンドをやっていると、基本的にステージにはお化粧した状態で立ちます。
20代前半のある日、メイクを落とした肌を見て愕然としました……お、お肌がボロボロ!

それから持ち前の強い好奇心で様々なスキンケア商品を試しまくり、33歳の今、たどりついたスキンケアのラインナップ「最強コスメ」およびケア方法がこちらです。

(注:はじめに言っておきますが、全部揃えると、それなりの値段がします。なので、要所要所で購入するも良し、ポイントに的確に効くので、少しずつ増やしていっても良し、です)

僕が、朝晩入浴後&メイク前に、必ず毎回行っている手順は、結構念入りだけど次の通り。

(1)洗顔

⚫MTメタトロン フェイシャルフォアミングウォッシュ

(2)化粧水ブースター

⚫コスメデコルテ モイスチャーリポソーム

(3)化粧水1

⚫ライスフォース

(4)化粧水2

⚫極潤ヒアルロン酸

(5)化粧水3

⚫コスメデコルテ AQAW リペアローションホワイト

(6)シートパックマスク

⚫肌に合うなら何でも良い!
(夜はしっとり保湿系、メイク前はさっぱり保湿系に分けています)

(7)マッサージジェル

⚫コスメデコルテ サイクリックキィ

(8)リフトアップオイル

⚫MTメタトロン エッセンシャルセラム

(9)アイクリーム

⚫コスメデコルテ MLクリーム

(10)美白美容液

⚫雪肌精 日中美容液 デイエッセンス

(11)乳液

⚫コスメデコルテ AQMW リペアエマルジョンホワイト

(12)リップケア

⚫ワセリン

(13)〆の美容スプレー

⚫エビータ ファーステージ ビューティケアミスト



僕は毎日必ず朝と夜に入浴するのですが、この工程を朝晩どちらも湯上りにやっています。

入浴時間込みで、大体1時間程。
シャワーのみで済ませる日だったら、大体45分程。
撮影やライブ時にするメイク前等、お風呂に入らない時でも洗顔のみで、大体25分程。

「いつも化粧水と乳液つけるだけで5分くらいだよ〜」なんて人もいると思いますし、これだけの時間でもスキンケアに割けないくらい、忙しかったり、疲れていたり、する日もあると思います。

でも、僕はこの工程をやると、「超高品質高機能ハイスペック水分密封スキンケア」が出来て、この後は3日以上放置しても、100%乾燥しない肌が作れると自負しています!

どんな化粧品でも「コレ1本で万能!」ということは、まずありません。それぞれに秀でたところと足りないところがあります。
だから長く思えるかもしれないけれど、この13ステップは、僕が研究してきた中で、足りない部分を全てカバー出来るラインナップ!

もちろんこのコスメたちを選んだのには、ひとつひとつにちゃんと理由があるので、次回以降にご紹介していきたいと思います。広告費用は一切もらっていません!! 全部本気で自腹で本当です。

次回、「ヴィジュアル系だからわかる!最強コスメ集!その効能とは!?」に続く!!

(ヒィロ)

■美容講座全国で開催中!
<スケジュール>
●8月22日 大阪 ※満席※
●8月23日 名古屋 ※満席※
●9月6日 福岡 ※満席※

●9月22日 大阪 (只今、受付中)

●9月23日 名古屋 (只今、受付中)

●9月27日 東京 ※満席※

■Facebookイベントページ

■Instagram

■アナザーライフ(web版_情熱大陸)

■現在籍バンド:スパッツofficial website

■スパッツ公式Twitter

■国際セルフエステアカデミー

messy

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ヴィジュアル系をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ