これは完全に目からウロコ!! いつも美しいマサイ族に「美容法」を聞いたら興味深すぎる回答が返ってきた / マサイ通信:第287回

8月22日(木)21時30分 ロケットニュース24

スパ! なんとなく自撮り画像をゴー(羽鳥)に送ったら、「お、おめぇ……美しいな……!」と返ってきた。あたぼうだろ。オレは美しい。写真写りが悪いだけで、バッチリと光源と角度が決まったら美男子マサイのルカなのさ。

ていうか、美容にはうるさいから……。

そう。オレたちマサイ族にも、肌などを美しく保つための「美容法」はある。パッと思いつくだけでも3つある。この話をゴーにしたら「まじかよ……!!」って驚いてたので、きっと目からウロコの情報なんだろう。では、いくぞ。

その1:洗顔料
まずは洗顔料だが、オレたちはそれらのたぐいを一切使わない。水オンリーだ。オレの妻も水オンリー。水だけで洗顔する。食べ物もそうだが、オレたちはケミカルが嫌いなんだ。ケミカルつけるくらいなら水でいい。なお、シャワーのときには石けんを使うけど、それは体を洗う用だ。

その2:食べ物
マサイの美容食といえば「肉」と「肉スープ」だな。主に食べるのはヤギ肉だが、肉=美容に良いとオレたちは信じている。なお、美容のために野菜は食べない。野菜が容易に手に入らないってのも理由のひとつだが、「野菜=美容に良い」とは思っていない。肉=美容だ。意外だったか?

その3:運動
美容のために運動は必要。水を汲んでくるだけでも相当な距離を歩くオレたちマサイ族は、日常生活しているだけで相当な運動量になるんだが、オレは念押しでランニングしたりもする。家事そのものが運動の妻は特に走ったりはしていないけども、とにかく「運動=美容」と考えている。

──以上3点。もちろんオレたちの肌と君たちの肌は違うから、オレたちの方法で効果があるのかは保証できないが、こんな考え方もあるんだよってことを覚えてくれたらハッピーだ。それでは、よき美容ライフを。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

« 前の話へ | 第1回から読む

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「マサイ」をもっと詳しく

「マサイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ