“サブカル女子の王子様”星野源が「ギャル好き」をカミングアウトし許す訳にはいかないとファン層が憤怒

8月22日(木)7時30分 TABLO

全国のサブカル女子の王子様である星野源さん(38)が、なんと「好みのタイプがギャル」だとカミングアウト。ファンの間に衝撃が走っています。

星野さんは8月19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。そこで好きな女性のタイプを聞かれると「お風呂を出た後に浴室乾燥をすぐ押す人」と具体的に返答。さらにその理由として、テレビで藤田ニコルさん(21)がこのことをやっていたためだと説明。

「にこるんさんが番組の家に行く企画で、お風呂出た後にすぐに浴室乾燥を押したんですよ。なんかその時にグッときたんですよ。俺もすぐ押すタイプなんで、一緒だと思って」とうれしそうに話し、「そこからギャルの人がすごく好きになって。ギャルの人ってしっかりした人が多いんですよ。すごく気が合うんです」と、現在は好みのタイプがギャルであることを明かしたのでした。

この星野さんの発言にニコルさんも反応。Twitterにて「星野源さん。ありがとうございます」とお礼を述べていました。


星野さんに感謝の言葉を送っていたニコルさんのツイート

ところがこの星野さんの告白に驚いた人は多かったようです。

ネットでは「寄ってくるサブカル女を牽制!」「38歳独身のおっさんがギャル好きって気持ち悪いな」「要は若い子が好きなんだよね? って思っちゃう」「星野源はサブカル女が嫌いって本当だったんだ」「売れて自信がついたらイケてない若い頃じゃ抱けないような女抱きたくなるのね」「星野源はギャルが好きでも、ギャルは星野源好きじゃないんじゃない?」といった辛辣な声が寄せられていました。

星野さんといえば、過去には松嶋初音さん、aikoさん、二階堂ふみさんといった女性との熱愛報道がありましたが…。「ギャルが好きというよりは、ニコルさんのルックスがどストライクなのでは?」と指摘するのはテレビ局関係者。

「ニコルさんは元カノのaikoさん系統の色白・タレ目のファニーフェイスなので、星野さんがグッとくるのは頷けます。それに加えて、星野さんはあまのじゃくなところがあるので有名な人物。“サブカル女子の王子様”的な扱いをされるのに嫌気が差して、自分からファンとは真逆のタイプが好きだとあえて言った可能性もあります。しかし、根強い交際の噂がある新垣結衣さんはまったくギャルではない、ザ・清純派。この発言の後にもし新垣さんと結婚なんていう展開があったら、ファンだけでなくギャルからもブーイングが来そうですよね」

星野さんの「ギャル好き」発言で落ち込むファンがなんとも不憫! 星野さんはもう少し、自分のメインのお客さん層に気を遣ってあげたほうがいいのでは…?(文◎小池ロンポワン)

TABLO

「サブカル」をもっと詳しく

「サブカル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ