男が求めているヘアメイク!愛され女子の外見をつくるには?

8月22日(木)17時30分 yummy!

男性ウケがいいメイクと、ヘアスタイルがあることを知っていますか?
「男性の目を気にしてメイクもヘアスタイルも決めていられない!」「自分のことだから自分の好きなようにしたい!」という女性もたくさんいると思います。
もちろん、自身が気に入っていればそれが一番なのですが、少しでも男性からモテた方がいいですよね。
男性ウケを気にしてメイクもヘアも決めなくてはいけないということではありませんが、参考にしてみるとまた周囲の反応も変わって面白いかもしれません。

男性ウケのいいヘアスタイルとは?


今も昔も、日本人の特徴は黒髪。ツヤのある黒髪は、どこの世界を探しても日本人が一番キレイだと言われています。
男性の多くは、茶髪よりも黒髪に惹かれる傾向が強く、女性らしさを感じさせることができるので、あまり髪の毛を明るい色に染めないようにするといいでしょう。
また、カラーすることで髪の毛にも負担がかかり、髪の毛自体がパサついてしまったり傷んだりしてしまいます。
髪の毛がキレイかどうか、男性は比較的チェックしているといいます。ダメージの少ないツヤありヘアが男性に好まれるということを、頭の片隅にとどめておきましょう.
また、活発な印象を与えるショートも男性ウケは悪くないのですが、やはりサラサラでツヤのあるロングヘアは、今も昔も男性は大好きです。
プラスα、近くに寄ったときや歩いているときなどに揺れる髪の毛からすてきな香りがすると、なおよし。それだけで男性の心はぐっときてしまうといいますよ。

男性ウケのいいメイクとは?


そして、男性が最も注目していると言っても過言ではないのが、女性のメイク。
女性と同じくらい、男性はメイクの仕上がりをチェックしています。女性ウケがいいのは、淡いピンクやブルー系などキレイな発色のもの。
逆に男性ウケがいいのは、ブラウン系のカラー。
淡いイメージでガッツリメイクをしている印象を与えないので、合コンなどの席ではブラウン系のアイメイクなどを意識して乗せてみるといいでしょう。
ナチュラルに見えるけれど、しっかりとメイクしている。これが男性ウケのいいメイクの仕上げ方です。
普段からガッツリ、バッチリメイクしている方にとって、ブラウン系のカラーはなんとなく物足りなさを感じるかもしれません。でも、男性ウケを狙うのであれば、ベージュやブラウンなど落ち着いた発色のものを手に取るようにしましょう。

芸能人を参考にしてみて


男性に人気の芸能人を参考にするのも手です。
どんなメイクがナチュラルかつきちんとメイクになのか分からない場合は、タレントさんを参考にしてみるといいでしょう。
イメチェンもかねて、男性ウケのいい愛され女子を目指してみませんか?
(yummy!編集部)

公開日:2014年3月18日
更新日:2019年8月22日


yummy!

「メイク」をもっと詳しく

「メイク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ