美人が遭遇した困った人たち「外食中に土下座でデートを申し込まれた」「ビデオ屋の会員になったらバイト君が訪ねて来た」

2021年8月24日(火)19時7分 キャリコネニュース

美人が美人ゆえに遭遇した"困った人・とんでもない人"のエピソードは、挙げればきりがないようだ。キャリコネニュースには「美人・イケメンで困ったエピソード」が多数寄せられているが、東京都在住30代女性は、「昔の話ですが」と切り出し、

「一番困ったことは、同性の友だちとの外食中に土下座でデートを申し込まれたことです。店内で注目されて恥ずかしいし、お料理は冷めちゃうし、せめてお店出てからにしてよって思いました その友だちはウケてましたが」

と振り返る。さぞかし店内は騒然とし、注目を集めたことだろう。(文:okei)

※キャリコネニュースではアンケート「美人・イケメンで困ったこと」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/ZKOT6BJS

「とにかくモテるのが面倒なのでなるべくボーイッシュにしています!」


また、同じく東京都の40代女性は、「会社に出入りしている銀行員から家に突然電話がかかってきました」という。

「なぜ番号を知っているか聞いたら、『ウチに口座あるから分かる』と。 宅急便の配達員からプレゼントが届いたり、ビデオ屋の会員になったらそこのバイト君が訪ねて来たり。 みんなそれ、やっちゃダメなことでは?」

と個人情報が勝手に利用されることに憤っている。

「小学生の頃は男子に人気過ぎて女子から嫌われ陰口の日々」と振り返る福岡県の30代女性は、

「中学生の時は友達の好きな人を友達と一緒に見てるだけで好意を寄せられる事が何度もあって、『友人の好きな人を取る』と噂され、高校の時は同級生どころか先輩も私を見にクラスに来て、通学の時に会う夕刊配達の人にも告白された」

とモテすぎて辛かった自分史を披露。これは決して自慢ではなく、女性は続けて、

「あとを付けられるのはよくあることで、先日も店舗内ストーカーにあい、スタッフ2名に護衛されて買い物をしました。 とにかくモテるのが面倒なのでなるべくボーイッシュにしています!!!」

と怒りの雄叫びをあげた。

かなり年齢を重ねても公共の場で油断ができないようで、「やはり、見知らぬ人からガン見されます。 新幹線とか長い乗車は注意、ひとり歩きは出来ません」と語るのは、広島県の60代女性だ。

「かなりの年齢まで私の顔が好きな人と出会いましたね。今はマスクでだいぶ楽になりました。いよいよ年もあるのでしょうけど」

と綴っている。コロナ禍でのマスクを着けて顔を半分隠していることが、はからずも生き易さに繋がっているようだ。

※アンケート概要
■実施期間
2020年6月17日〜
■回答数
201 ※2021年8月23日時点
(記事では、8月8日から8月15日に寄せられた投稿を紹介)
■アンケート対象
キャリコネメルマガ会員(63万人)やキャリコネニュース読者、キャリコネニュースSNSフォロワー
■実施方法
アンケート集計ツール「クエスタント」を使用
回答ページ https://questant.jp/q/ZKOT6BJS
■質問項目
・ご自身が美人・イケメンで困ったエピソードを教えてください。

キャリコネニュース

「美人」をもっと詳しく

「美人」のニュース

「美人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ