幻の商品!? コストコのパルメザンクリスプはどこで手に入る?

8月24日(土)16時0分 マイナビウーマン子育て

発売されてから食感とチーズの香りがとってもおいしいと評判になった「パルメザンクリスプ」ですが、残念ながら2019年8月現在、コストコで見かけなくなってしまいました。しかし、またいつか復活してほしいと願っているコストコファンも多くいる商品です。今回は、そんな幻の商品「パルメザンクリスプ」について紹介していきます。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコで発売されるや否や大人気となった幻の商品「パルメザンクリスプ」について特集してみたいと思います。

どうしてそんなに人気になったのか? 味はどうなのか? など、いろんな疑問について詳しく解説していきますね!

コストコのパルメザンクリスプってどんな商品?

パルメザンクリスプの特徴

P 20180812 174901 1

コストコのパルメザンクリスプは、コストコのプライベートブランドであるカークランドのロゴマークが入っている商品です。

カークラブランドだけあって、高品質でコスパが良いため、たちまち大人気の商品になりました。

原材料は、なんとパルメザンチーズとセルロースだけ。

実際に食べてみると、パリパリの食感とチーズの濃厚な風味と香りがたまりません!

P 20180812 174947

何て表現したらいいのか難しいですが、ピザの端っこでチーズが焦げている部分だけをかき集めてきたみたいな味。

もしくは、グラタンの皿のフチのところで焦げているチーズだけを集めたような味って言ったら伝わりますかね?

そうそう、グリコから出ている「チーザ」っていうスナックがありますが、あれもチーズを焦がした感じの味わいのお菓子なので、コンセプトとしては一緒かもしれません。

ただし、こちらのパルメザンクリスプは、本物のチーズを使っていて、本格的なパルメザンチーズそのものを食べている感覚です。

P 20180812 175006

コストコファンからは、「早く復活してほしい」という要望が絶えない商品。またいつか「パルメザンクリスプ」が食べられる日がくる可能性は高いと思われます。

パルメザンクリスプの値段

P 20180812 174841

コストコでパルメザンクリスプが販売されていた時の値段は、こちらの通りです。

パルメザンクリスプ内容量:270g価格:899円

直径8cmくらいの薄いパルメザンクリスプが24枚入っていたので、1枚あたり約37円という計算になりますね。

特別に安いともいえない価格ですが、本格的なパルメザンチーズがたっぷりと入っていることを考えれば、納得のお値段という感じだと思いますよ。

パルメザンクリスプの量

繰り返しになりますが、コストコのパルメザンクリスプは、内容量が270gです。

24枚入っているので、1枚あたり約11gという計算になります。

それほどボリュームが多いようには感じませんが、実際に食べてみると濃厚な味わいで、塩味もあるため、一気に食べるのは厳しいかもしれません。

ただ、賞味期限が1週間程度あるので、ゆっくりと楽しんで食べることができるところがいいですね。

コストコのパルメザンクリスプ、どんな食べ方ができる?

P 20180812 175114

コストコのパルメザンクリスプは、いろいろとアレンジすることができます。

たとえば、パルメザンクリスプを砕いたりカットしたりして、サラダのトッピングにして飾ると、普段のサラダが超一流になりますよ♪

他にもパンに挟んでトッピングしたり、アレンジしやすいアイテムです。

パルメザンクリスプのパリパリ食感が好きという人もいますが、パルメザンクリスプによって厚みの差があり、パリパリ感に差があります。パリパリ感を重視したい人は、オーブンなどで少し加熱するとおいしくなりますよ!

ぜひ、いろいろとアレンジしてみてくださいね♪

パルメザンクリスプはここをチェック!

売っている場所

P 20170910 133557

パルメザンクリスプは、お菓子コーナーやデリカコーナーで売っているように思われるかもしれませんが、なぜかベーカリーコーナーで販売されています。

おそらく、また復活したらベーカリーコーナーで販売されることになると思いますので、普段からベーカリーコーナーをチェックしておくといいでしょう。

一緒にお酒もカートイン

954349266

Getty logo

こちらのパルメザンクリスプは、パルメザンチーズであると同時に、かなり味や塩味が濃いため、お菓子としてではなくお酒のおつまみにも最適です。(お菓子ではなくおつまみとして購入されたほうがいいかもしれませんね)

コストコでパルメザンクリスプを買うときは、一緒にワインやカクテルをカートインするのをおすすめします。

まとめ

チーズ好きなら、一度はチーズの香ばしくて一番おいしい”おこげ”のところだけを食べてみたいって思ったこと、ありますよね?

そんな夢をかなえてくれたのが「パルメザンクリスプ」だったのです。

2019年8月現在、コストコからパルメザンクリスプが姿を消してしまいましたが、これだけ復活してほしいという要望が多いアイテムなので、きっとまた復活する可能性は高いでしょう。

以前はコストコのベーカリーコーナーで販売されていましたので、コストコに行くときには、ベーカリーコーナーをチェックしてみてくださいね!

マイナビウーマン子育て

「コストコ」をもっと詳しく

「コストコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ