脱落者はあいりだった...ゆいとは泣き崩れ、女子メンバーは嗚咽...残酷な結末にスタジオも涙『オオカミちゃん』第7話

8月25日(日)23時10分 AbemaTIMES

 8月25日(日)よる10時〜、AbemaTVにてオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』#7が放送され、“オオカミちゃん”を予想する視聴者投票であいりが最も多くの票を集め、脱落が決定した。

■『オオカミちゃんには騙されない』とは

 『オオカミ』シリーズの最新作となる『オオカミちゃんには騙されない』では、恋をしているフリをし、甘い誘惑や嘘で惑わす“オオカミちゃん”が、女性の中に最低1人混ざっている。シリーズ初となる男女逆転ルールのもと、男女10人の恋模様を追いかけていく恋愛リアリティーショーだ。

 男性メンバーは、ミッチェル和馬(かずま/19歳)、黒田昊夢(ひろむ/17歳)、Kaya(kaya/17歳)、竹内唯人(ゆいと/19歳)、Rude-α(ルード/22歳)の5人。女性メンバーは鈴木ゆうか(ゆうか/22歳)、ミチ(21歳)、杉本愛里(あいり/18歳)、宮瀬いと(いと/20歳)、浪花ほのか(ほのばび/18歳)の5人がそろう。スタジオでは横澤夏子、松田凌、Dream AmiがMCを務め応援ゲストとして飯豊まりえが、スペシャルゲストとしてkemioが参加した。

左からあいり、Kaya、いと、ひろむ、ゆうか、かずま、ミチ、ルード、ほのばび、ゆいと
■あいりの脱落にメンバー全員大号泣

 脱落者の発表は、花火の色により告げられた。女子が1人ずつ前に出て、メンバー全員で10秒カウントダウン。白の花火が上がった場合はセーフ、赤い花火が上がった場合は脱落だ。

 あいりの順番は、女子5人の中で最後だった。そのため、4番目のミチに白い花火が上がった時点で、あいりの脱落が確定。その瞬間、ミチは嗚咽を漏らして泣き、あいりは唇を噛みしめ、静かに涙を流した。そして、中間告白であいりと両想いになっていたゆいとは、頭を抱えて泣き崩れた。MC陣も思わず言葉を失い、Dream Amiの頬を涙がつたった。
 

 すすり泣く声だけが響く中、メンバーたちは肩を寄せ合い、悲しみを共有し合った。やがて運命を受け入れる決意を固めると、10人全員で声を合わせてカウントダウン。脱落を告げる赤い花火が、夜空を彩った。

 メンバーたちは再びあいりのところへ集結。ルードは「誰がなんと言っても、みんな大好きだから、マジで」とあいりを励まし、その後ミチも「落ちちゃっても、素敵な女性であることは変わりない」と言葉をかけた。こうしてあいりは、メンバーたちの元から姿を消した。
 

 果たしてあいりはオオカミちゃんだったのか!?そして次回、9人になったメンバーたちの間で、初の「月LINE」が送信される。あいりが脱落し、より結束を強くしたメンバーたちだったが、この「月LINE」が9人の絆に異変をもたらすことに…。『オオカミちゃんには騙されない』#8は、9月1日(日) よる10時〜放送される。
 

【見逃し視聴】オオカミちゃんには騙されない#7 脱落発表1時間SP 涙の10カウント。そして…

AbemaTIMES

「オオカミ」をもっと詳しく

「オオカミ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ