同棲して2年...26歳の彼氏が彼女と結婚に踏み切れない理由「正直、今は...」

8月25日(日)16時0分 AbemaTIMES

 8月24日(土)よる10時より、AbemaTVにてオリジナル結婚リアリティーショー『さよならプロポーズ』#1が放送され、カナミ(27歳/モデル)と同棲して2年になるフミヤ(26歳/パーソナルトレーナー)が、結婚を先延ばしにしている理由を明かした。

 本番組は、仕事が第一の彼氏を持つ交際2年のカップルと、関東と関西の遠距離恋愛をしている交際3年のカップルの2組が、イタリア7日間の旅を通し、最終日に”結婚する”か、”別れる”かのどちらかを必ず決断する、最も残酷で、愛に溢れた結婚リアリティーショー。小籔千豊がメインMCを務め、第1話はスペシャルゲストに紗栄子、ゲストにかまいたち・濱家隆一、そしてレギュラーゲストに桃を迎えて放送された。

 お互いに一目惚れだったというカナミとフミヤ。2人は交際後すぐに同棲を開始した。カナミいわく、当初は「結婚を前提で」というニュアンスだったそうだが、最近は結婚に関して「濁されている」と感じていたという。そんな状況の中、今回の旅行に参加することを決意。2人はイタリア・ナポリへ旅立った。

 2日目のランチ時、カナミは「私は覚悟を持って来ている」と宣言し、その上でフミヤの考えを尋ねた。フミヤも当然、旅の趣旨に納得した上でイタリア・ナポリを訪れている。フミヤは「生半可な気持ちで来たわけじゃない」と決意を口にし、さらに「やっぱり今は仕事が一番っていうか、仕事のことしか考えられない」と、「仕事が第一」との姿勢を強調した。

 フミヤはフリーランスのパーソナルトレーナーとして生計を立てている。現在、収入は安定しているが、このまま将来安泰とは限らないため、近々、新規事業の立ち上げを計画しているそうだ。

 そんな中、今回の旅行に参加することになったフミヤ。出発前には「今は正直、仕事のことで頭がいっぱい。カナミを本当に100%幸せにできるのか?今後10年後も20年後も、となっていくと、もっと仕事の面で拡大をしていかないとっていう想いがすごく強い。現状で今すぐ結婚っていう選択は考えづらい」と胸の内を吐露。

 さらに、旅の途中でカナミから激しく結婚を迫られた場合、「もしかしたら仕事の方をとって、別れっていう選択になるかもしれません」と破局に至る可能性も示唆していた。

 しかし、一方のカナミにも譲れない想いがある。「もし仮に万が一、(新規事業が)失敗ってなっても嫌いになるわけではないし、逆にもっと支えていこうって思う。それぐらいの覚悟で来ている」と断言。それと同時に「30歳までに2人子供が欲しい」と、妊娠出産のビジョンも初めて伝えた。

 「真剣に考えてもらって、その出した答えを私は受け入れます」とカナミが言うと、フミヤは「どちらにしろ?」と確認。カナミは覚悟を決めた表情で「うん」とうなずいた。

 意を決して、結婚に対する想いを伝えたカナミだったが、フミヤからの返事は想定していたものとは違っていたようだ。「もうちょっと良い答えが来ると思っていた」と、少し寂し気な表情を見せた。しかしその一方で、気持ちを伝えたことに後悔はない様子。「仕事が成功するにしても失敗するにしても、気持ちは変わらないってことは伝えられたので、それは良かったなと思います」とハキハキした口調で語った。

 少し雲行きが怪しいスタートとなった、カナミとフミヤ。次回、フミヤの一言がきっかけとなり、大揉めする展開に…。『さよならプロポーズ』#2は、8月31日(土)よる10時〜放送される。
 

【見逃し視聴】#1: 結婚?別れ?悩めるカップルが結論を出す7日間の旅 さよならプロポーズ

AbemaTIMES

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ