27歳モデル、結婚を躊躇する同棲2年の彼に「いつまで待てばいいの?」別れも視野に

8月25日(日)11時0分 AbemaTIMES

 8月24日(土)よる10時より、AbemaTVにてオリジナル結婚リアリティーショー『さよならプロポーズ』#1が放送され、同棲して2年になる彼氏と結婚するタイミングを見失ったモデルのカナミ(27)が、本番組の企画に参加する決意を語った。

 本番組は、仕事が第一の彼氏を持つ交際2年のカップルと、関東と関西の遠距離恋愛をしている交際3年のカップルの2組が、イタリア7日間の旅を通し、最終日に“結婚する”か、“別れる”かのどちらかを必ず決断する、最も残酷で、愛に溢れた結婚リアリティーショー。小籔千豊がメインMCを務め、第1話はスペシャルゲストに紗栄子、ゲストにかまいたち濱家隆一、そしてレギュラーゲストに桃を迎えて放送された。

 結婚するか、別れるか。究極の選択を迫られるイタリア旅行に、なぜ参加するに至ったのか。パーソナルトレーナーのフミヤ(26)と交際して2年になるカナミは、「結婚前提みたいなニュアンスだった」と付き合い出した当初を振り返った。しかし、最近は結婚に関して「濁されている」と感じているそうだ。

 お互いに初対面で一目惚れし、交際を始めてすぐに同棲したという、カナミとフミヤ。しかし、具体的な結婚の話が出ないまま、カナミは20代後半に。「今年27歳なので、ある程度目途がほしい。もちろん子供もほしい」というのが、カナミの本音だ。

 しかし、「自分からガツガツ聞くのも男性は引いちゃうと思う」との理由から、これまで結婚の話を自分からするのは避けてきたという。このような背景から、今回の旅行に参加することになったカナミ。「今回の旅で私は結婚を決めていく」と断言し、そして「結婚したいですけど、駄目だったら無理に追っててもしょうがないので。そこは諦めてスパッと別の道を歩めたらなと思います」と、並々ならぬ決意を口にした。

 こうしてイタリアへ出発したカナミとフミヤだったが、次回、早くもフミヤの一言から大揉めの展開に…。『さよならプロポーズ』#2は、8月31日(土)よる10時〜放送される。
 

▶【見逃し視聴】#1: 結婚?別れ?悩めるカップルが結論を出す7日間の旅 さよならプロポーズ

AbemaTIMES

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ