お得すぎ~【コストコ】予約必須のセットでしか食べられない”レア商品入りデリカ”

2021年8月25日(水)19時30分 マイナビ子育て

高品質で低価格、かつ大容量の商品を販売していることで有名なコストコですが、大人数でのパーティにぴったりな「プラター」という商品が販売されていることをご存じですか? さらに、このプラターでしか食べられないサンドウィッチがあるんです! 今回は「ハイローラー&クロワッサンプラター」を紹介します。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間1,000点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりレビューしながら商品を紹介しています。

デリカのパーティメニュー!

コストコのデリカコーナーには、普段の食事作りをラクにしてくれるキット商品や、世界の味をお家で手軽に味わうことができる商品など、幅広いラインアップの商品が並んでいます。

そんなデリカコーナーに、パーティにぴったりな商品があるのはご存知ですか? 「プラター」と商品名についているこれらの商品は、大容量が売りのコストコの中でもさらに大容量! パッケージも大きく、15〜20人前入っています。

その中から今回は、プラター限定のサンドウィッチが楽しめる「ハイローラー&クロワッサンプラター」をご紹介します。

「ハイローラー&クロワッサンプラター」ってどんな商品?

今回ご紹介する「ハイローラー&クロワッサンプラター」は、コストコでも人気のデリカ「ハイローラー」をメインにしたパーティメニューです。

両手で抱えないと運べないような大きなパッケージに、たっぷりと詰められたハイローラーとクロワッサンサンド。大迫力のボリュームです。

ハイローラーは、デリカコーナーで販売されているB.L.Tと同じ商品で、28個入っています! 通常のハイローラーは21個入りですので、7個多く入っています。

プラター限定商品! クロワッサンサンド

こちらのプラターに一緒に入っている「クロワッサンサンド」ですが、実はこちらの商品は、このプラターでないと食べることができない限定商品!

ベーカリーで販売されている大きなクロワッサンをスライスして、レタス、チーズ、蒸し鶏を挟んだサンドウィッチです。

ここに、付属のマスタードソースをトッピングしていただきます。

やわらかなクロワッサンと、しっとりした蒸し鶏がベストマッチ! レタスとチーズもいい仕事していますね。さらに、マスタードソースをあわせることで味にメリハリがつき、全体の味をまとめにしてくれるので、とってもおいしいです。

このプラターでないと味わえないと思うと、その特別感も加わって2倍おいしい気もしてしまいますね。

クリスマスパーティにもピッタリ!

「ハイローラー&クロワッサンプラター」は、大人数向けのパーティメニュー! まさに、クリスマスや年末年始など、たくさん人が集まるときにぴったりな商品です。

15〜20人向けの商品ではありますが、たとえばクロワッサンサンド1個と、ハイローラー4つを一人前と思ったら、6人でも十分食べ切れる内容です。

見た目がとっても華やかなうえ、蓋を開けて盛りつければそのまま食べられる手軽さも最高です。

手間なくあっという間にパーティの準備ができてしまう点も、とってもうれしいですね。

ぜひこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

【商品詳細】ハイローラー&クロワッサンプラター

ハイローラー&クロワッサンプラター■名称:惣菜■原材料名:ハイローラー(B.L.T)(ハイローラーブレッド(アメリカ製造)、ベーコン、マヨネーズ、レタス、トマト、ナチュラルチーズ)、クロワッサンサンド(蒸し鶏、クロワッサン、ナチュラルチーズ、レタス)、マスタードソース/pH調整剤、酸化防止剤(V. C)、乳化剤、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物、V. C、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)※この製品はえび、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。 ※稀にベーコンビッツに小さな筋等の硬い部分が含まれていることがあります。 ※お好みでマスタードソース(110g)をどうぞ。■保存方法:要冷蔵4℃以下 ■価格:3,780円

■栄養成分表示(100g当たり)熱量 259kcal、たんぱく質 12.3g、脂質 17.3g、炭水化物 13.7g、食塩相当量 1.25g※この表示値は目安です。

購入は要予約!

ごく稀にデリカコーナーに並ぶこともありますが、滅多に売場に並ばないこちらの商品。予約をすることで確実に購入することができます。

予約方法は、下記の2つの方法があります。

コストコオンラインで予約

※画像は【公式サイト】コストコオンラインのスクリーンショット

まずは、コストコオンラインで予約する方法です。

受け取り倉庫店を選び、商品をカートに入れて進むと、受け取り日・受け取り時間を指定することができます。「お会計に進む」ボタンを押して進むと、予約確定ボタンが出てくるので、それを押せば完了です。

代金は倉庫店で受け取った際に支払うので、オンライン上での手続きはありません。

※最短で4日前からの予約受付になります。※キャンセルは注文の1時間以内であれば、注文履歴からおこなうことができます。その時間を過ぎてしまった場合は、コストコオンラインカスタマーセンターへ問い合わせ、キャンセル手続きをします。

倉庫店で予約

コストコの倉庫店にて、直接予約することもできます。

売場に設置してある注文用紙に必要事項を記入後、スタッフに手渡す、もしくは注文台の回収箱に入れることで予約完了です。

※店頭受付の場合は、48時間前までの注文が可能です。

まとめ

デリカコーナーのパーティメニュー「ハイローラー&クロワッサンプラター」を紹介しました。

人気商品のハイローラーと、この商品でしか食べることのできないクロワッサンサンドが味わえるセットということで、予約商品の中でも特にポイントが高い商品ではないでしょうか?

見た目もとても華やかで、大人から子どもまで食べられる商品なので、まさに人が集まる年末年始にぴったりの商品!

ぜひ、今年は予約してみてはいかがでしょうか?

※記載の情報や価格については取材、執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

マイナビ子育て

「コストコ」をもっと詳しく

「コストコ」のニュース

「コストコ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ