飲食店とお客様を繋げるオンラインミーティングサービス『R・E・M・O・N』開始に向けプロジェクトを9月30日まで実施

2024年8月26日(月)10時15分 @Press

合同会社HAPOPRU(所在地:大阪市北区梅田一丁目2番2号 大阪駅前第2ビル12-12、代表:松根 伸志)は、飲食店とお客様との再会の機会を創出する新サービス『R・E・M・O・N(Re Meeting in the Online Network)』を開発しました。
飲食業界に新たな息吹を吹き込むオンラインミーティングサービスは2025年1月本格運用開始を予定しており、開始に向けたクラウドファンディングを2024年9月30日までCAMPFIREにて実施しています。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/407087/LL_img_407087_1.png
R・E・M・O・N(ReMeeting in the Online Network)

【背景】
新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食店が苦境に立たされ、かつての常連客に会えない日々が続いています。そんな中、HAPOPRUは、デジタル技術を駆使して、お店とそのファンとの再会の機会を創出する『R・E・M・O・N』を開発。飲食店とお客様とのつながりを新たな形で再構築しようとしています。


【特徴】
●特別なアプリのインストールは不要
WEBサイトからの提供になりますので、特別なアプリのインストールは不要です。パソコン、タブレット、スマホで利用可能です。

●ミーティングの開始と終了
お店側からの招待でお客さんが参加します。参加したお客さんはさらに知人を招待することができます。主催者のみミーティング開催時に認証が必要です。主催者がミーティングを閉じるまで継続利用できます。

●投げ銭機能で応援も可能
R・E・M・O・Nは、単なるオンラインミーティングに留まらず、参加者が気に入ったお店を「投げ銭」で直接支援できる機能を備えています。

●お店主導のイベント開催
お店側が自ら主催となり、特別なミーティングやイベントを開催可能です。お店が主役のオンライン空間を提供し、店の魅力を発信できます。

●感謝の気持ちを形に多くのお客様は、これまでのお店との思い出や経験を大切にしています。このサービスはそんな愛着を持つ方々にとって、感謝と思いやりを表現する場にもなります。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/407087/LL_img_407087_3.png
サイトトップページイメージ

【クラウドファンディング概要】
プロジェクト名: 飲食店と元常連さんに再会の場を提供し、
お店と元常連さんに元気になってもらいたい!
期間 : 2024年8月1日〜9月30日
URL : https://camp-fire.jp/projects/775267/

<リターン>
お酒を美味しくいただけるよう、ガラス工房の職人さんが丁寧に仕上げたグラスを用意しました。『R・E・M・O・N』のロゴが入ります。


【関連URL】
●掲載動画
https://www.youtube.com/watch?v=StcOe3XU6lQ&t=5s
●掲載画像
https://opensea.io/ja/collection/nagomi2


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「飲食店」をもっと詳しく

「飲食店」のニュース

「飲食店」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ