スパム公式グッズの種類が多すぎてビビる! ハエたたき、スノードーム、ゴルフバッグなど何でもあります!

8月26日(月)8時45分 Pouch[ポーチ]

ランチョンミートの缶詰「スパム」の公式グッズが攻めている。そんなウワサを耳にしたもので、さっそくスパムのオンラインストアにアクセスしてみました。

すると……Tシャツに台所用品(ここまではわかる)、アクセサリーにスケボーに楽器(なぜ)とバラエティーに富みすぎていて、まさかの品ぞろえに唖然としてしまったんです。

なんでもありすぎて、「ないものなんてないのでは!?」とすら思ってしまうわ……!

【どういうチョイスなんだ】
ここまで攻めているとは予想だにしていなかったので、ただただ脱帽するばかり。謎すぎる商品ラインナップを見ているだけで、じわじわ笑いがこみあげてきます。

先ほど挙げたもの以外にも、時計に傘にゴルフバッグと、なんでもござれ。

洋服などはまだ理解できますが、 “SPAM” と書かれたリボンを首に巻いた子ブタちゃんのぬいぐるみまで公式グッズにしていて、こんなん逆に切なくなるでしょうが〜!

とにかく思いついたものを片っ端から作っていったとしか思えませんっ。

【ハエ叩きにスノードームって…】
中でも思わず「いや、それなんで作ったの」と声が出てしまったのは、スパムの “ハエ叩き”

なんてことのないベーシックなハエ叩きに「SPAM」という文字がプリントされているだけのもので、かわいいっちゃかわいいのですが……スパムとハエ叩きに関連性ある!?

一体ぜんたいどのような経緯で商品化されたのか、小一時間悩みそうになりましたヨ。

【いろんな意味でサイコーです!】
いっぽうで、目にした瞬間吹き出してしまったのは、スパムの缶が中に鎮座する “スノードーム” と、スパムの缶が大きくプリントされた “オーナメント” です。

クリスマスにこの2つを飾る光景を想像するだけで笑えるし、もしもそのような家が実際にあったら、よっぽどのスパム好きのはず……!

とにもかくにも、見境のないチョイスに感心のため息が止まらないので、みなさんもぜひチェックしてみてくださ〜い!

参照元:SPAM SHOP
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「スパム」をもっと詳しく

「スパム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ