【小学校受験】伸芽会、H29年度名門私立合格ガイダンス

8月26日(水)17時45分 リセマム

伸芽会

写真を拡大

伸芽会は10月4日、平成29年度の私立小学校入試に向けた「名門私立小学校合格ガイダンス」を開催する。伸芽会ならではの入試情報と合格ノウハウを伝えるイベントで、入場無料・完全予約制。

 当日は、合格ガイダンス「正しい幼児教育による合格までの道筋」を行う。年間を通した流れとともに合格までの道筋を具体的に伝え、今後の受験準備の指針となる情報を盛り込んだ内容となっている。

 また、子どもが名門私立小学校に在籍している保護者を招き、特別講演「伸芽会OB・OGの保護者によるパネルディスカッション」を実施。名門私立小学校での学校生活やようす、合格までの体験談について、保護者視点で話す。

 対象は来年度以降に受験を検討している保護者。事前予約が必要で、伸芽会への電話またはホームページから申し込む。子どもは会場に入場できないため、子ども同伴の場合は音声が流れる定員制の別室へ案内される。申込者には、入場券が送付される。

◆名門私立小学校合格ガイダンス
日時:10月4日(日)9:30〜12:00(8:30開場)
会場:ハイアットリージェンシー東京
対象:来年度以降受験を考えている保護者
入場料:無料
申込方法:完全予約制。伸芽会への電話(火曜日〜土曜日10:00〜18:00)、またはホームページから申し込む。

リセマム

「小学校」をもっと詳しく

「小学校」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ