青、緑、黄色...カラフルでかわいいトレーラーハウス型ホテル 宮城県女川駅前に大移動

2017年8月27日(日)6時0分 Jタウンネット

[OH!バンデス—ミヤギテレビ]2017年8月15日放送の「BANTAMA−太鼓判」のコ—ナ—で、リニューアルオープンしたトレーラーハウス型ホテルが紹介されました。


今年に入り、女川駅が新築されたことで、女川駅周辺はとても様変わりしています。市場や復興商店街などもでき、観光客も増えているそうです。


被災したホテルオーナーたちが作った


今回紹介されたのは、8月5日に女川駅前に移転しリニューアルオープンした、「トレーラーハウス ホテル エルファロ」です。部屋一つをまるごとトレーラーハウスに乗せたものが10数棟敷地内に設置してあります。


もともとは震災後、被災したホテルオーナーたちが協同組合を設立し、2012年12月にオープンしたホテルで、今年6月まで営業していた敷地が復興活用されることになったため、女川駅前に移転しました。トレーラーハウスなのでハウスごとそのまま移動させたそうです。


部屋の種類は、スタンダードタイプのほかにロフトタイプやグレートタイプがあります。トレーラーハウスとは思えないキレイな内装です。


ホテルでは、地元の食材を使った食事が食べられます。そのほか駅前にある女川観光物産展「はまてらす」でも新鮮な海鮮が食べられるそうです。


なかなかトレーラーハウスで泊まる体験はないので、興味がある方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?(ライタ—:sakuranezumi)

Jタウンネット

「宮城」をもっと詳しく

タグ

「宮城」のニュース

「宮城」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ