【業務スーパー】マニアの常備食品「お徳用チキンナゲット」

2022年8月26日(金)15時8分 マイナビ子育て

肉も魚も惣菜もスイーツも、業務スーパーはとにかく冷凍食品が大充実! 温めるだけの簡単調理ですぐに食べられるおいしい商品が大人気です。その中でも「お徳用チキンナゲット」は国産鶏肉使用で、安心して食べられるのがうれしいポイント。マニアの筆者が常備している冷凍食品を紹介します。

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

子どもたちが学校から帰ってきて、まず第一声は「おなかすいたー!」。

そんなときは、業務スーパーの「チキンナゲット」がオススメ。国産鶏肉を使用しているこのチキンナゲットは子どもたちが大好きで、とにかくコスパがいいんです。いつでも気軽に楽しめるところも大きな魅力で、一度購入して以来、筆者は業務スーパーでよく購入するようになりました。

おかずの一品にも、お弁当にも入れられるおいしいチキンナゲットの魅力を紹介します!

国産鶏肉使用 お徳用チキンナゲット

商品情報

名称:チキンナゲット原材料名:鶏肉(国産)、粒状大豆たん白、パン粉、小麦粉、食塩、香辛料、衣(バッター用ミックス粉(コーンフラワー、小麦粉、食塩、その他)、打ち粉用ミックス粉(小麦粉、コーンフラワー、でん粉)、液鶏卵)、揚げ油(大豆油)/加工デンプン、pH調整剤、リン酸塩(Na、K)、調味料(アミノ酸)、グリシン、増粘多糖類、乳化剤、ベーキングパウダー、着色料(カロチノイド)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)内容量:500g保存方法:−18℃以下で保存してください凍結前加熱の有無:加熱してあります加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください

購入時の価格は、408円。賞味期限は購入日より約1年後でした。

袋から出してみると、たっぷり24個のチキンナゲットが。

調理方法

調理方法は3通り。

「電子レンジ(500W)で約2分加熱」「凍ったまま170℃の油で約3分揚げる」「オーブントースターで凍ったままアルミホイルにのせて約8分加熱」です。

一番カリッとして子どもにも人気なのは、やはり揚げ調理。クリスピーな食感になります。

大人はお酒のおつまみとしても楽しめます!

揚げるのが面倒! というときにオススメなのが電子レンジ+トースター。

電子レンジだけだとふにゃっとやわらかい食感になってしまうので、筆者はそのあとにトースターで1分ほど焼いてサクサク食感を楽しみながら食べるのがお気に入りです。

よく練られてしっとりとした食感の鶏肉は、味つけがあっさりとしているのでシンプルで飽きのこない味。

おいしいアレンジ4選

ケチャップをかけて

まずは定番、ケチャップをかけて。

ほんのり酸味のあるケチャップがナゲットのおいしさを引き立てます。

タルタルソースをたっぷりと

筆者のお気に入りはタルタルソース。

あっさりとしたチキンナゲットが、少しこってりとした味わいに。たっぷりかけて食べるのが最高です。

パンにサンドして

ロールパンにはさんで、チキンナゲットサンドを作ってみたら子どもたちからも大好評!

朝食にも、小腹がすいたときにもちょうどいいボリューム感で、よくリクエストされます。

お弁当の一品に

お弁当に入れてもおいしいチキンナゲット。

衣のサクッとした食感はありませんが、しっとりやわらかで5歳の息子の幼稚園弁当にも大活躍です。

まとめ

あっさりとしたシンプルな味だから、ディップするソースを変えたりパンにはさんだりとさまざまな食べ方で楽しめる、業務スーパーの「国産鶏肉使用お徳用チキンナゲット」。

ほかにもカレーにトッピングしたり、オーブントースターで調理する際にチーズをのせて焼いてもおいしいですよ。冷凍庫にストックしておくと重宝する、親子で楽しめる一品です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

マイナビ子育て

「業務スーパー」をもっと詳しく

「業務スーパー」のニュース

「業務スーパー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ