「イーブイのメイク」が超エキセントリックだけど完成度高すぎぃい!トゲピー&ぐでたまのメイクもすんごいよ

8月27日(火)6時45分 Pouch[ポーチ]

インスタグラムは “スゴ技メイク” の宝庫。その中で今回注目したのは、カナダのメイクアップ・アーティスト、キンバリー・マルガリータ(Kimberley Margarita)さんのメイクアカウントです。

セーラームーンなどアニメキャラをモチーフにしたメイクが並ぶなか、「白雪姫の鏡」「モンスターズ・インクのマイク」など、見ていて不安になるメイクもチラホラ。

特に超絶リアルなイーブイやチャーリー・ブラウンのインパクトはものすごく、「なにこれこわい!!!!!」と叫び出しそうになるんです……!

【どう見てもホラーだってば】
メイクにチョイスされているキャラ自体は、どれもかわいらしいものばかり。けれどそれらをリアルなメイクで仕上げるものだから、完成した姿は少し、いやかなり、ホラーなんです。

たとえばチャーリー・ブラウンから発せられる不穏なオーラはすさまじく、悪夢として夢に出てきそうっ

こんなのに追いかけられたら、恐怖のあまりチビっちゃいそうだヨ……。

【イーブイこわすぎィィイイイ!!!!!】
また同じポケモンでも、ピカチュウメイクは比較的可愛らしいのに、イーブイになると途端にホラーテイストになってしまうのが謎。

アニメちっくなきゅるんとした瞳と対照的な、骨格を意識したパーツの配置がホラー感を演出してしまうのでしょうが、これは子どもが泣いちゃうレベル……。

【トゲピー&ぐでたまのメイクもすんごいよ】
チャーリー・ブラウンやイーブイは元来の顔のかたちを生かしたメイクですが、骨格などの凹凸をいっさいがっさい無視したトゲピーやぐでたまのメイクもかなりアレ。

そもそもこれメイクなの? フィルターとか使ってないの?と疑いたくなってしまうところですが、インスタグラムのコメント欄には、しっかりと使用したメイクアイテムや画材について書かれています。

つくづく「なんでそんなメイクをしようと思ったの!?!?!?」とツッコミが止まらなくなること確実なので、ぜひほかの投稿もご覧になってみてくださいね〜!

参照元:Instagram @kimberleymargarita_
執筆:田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る

Pouch[ポーチ]

「メイク」をもっと詳しく

「メイク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ