金とかテレビとか関係ない! 坂上忍とレッド吉田の愚行に多くの人々が不快に 人として大丈夫なの?

8月27日(火)12時47分 TABLO

東MAX氏の新築別荘で数々の愚行を働いた坂上忍氏とレッド吉田氏に「悪ふざけが過ぎる」「これ、大人がすることか!」と非難が殺到しています。

1年半に渡り、東MAXこと東貴博氏が理想の別荘を追い求める様子を放送してきた日本テレビ「有吉ゼミ」。26日の放送では、理想の別荘がついに完成したとしてその全貌が大公開されました。

東氏も完成した別荘を見るのは初めてという事でかなり楽しみにしている様子でしたが、同行した坂上忍氏とレッド吉田氏の愚行により水を差されてしまいます。

まず、別荘に入り裸足で玄関に上がったレッド吉田氏。それを見た坂上氏から『レッドさん水虫なのに大丈夫?』と指摘されると、その足を床に擦り付けるような動作を繰り返していました。

リビングに取り付けられたハンモックが紹介された際にも、レッド氏はハンモックを揺らしながら壁に水虫疑惑の足をベタベタ付けるいやがらせを行います。

そして悪ふざけはエスカレートし、坂上氏がレッド氏の乗るハンモックを壁に激突させてしまいます。その結果、新築である別荘の壁紙を破いてしまいました。

しかし、二人はこの事態にヘラヘラと笑い、東氏に対して罪悪感などはない様子です。

その後も、シャワールームやバスルームを何故かレッド氏が1番に使用し、そのまま出て来て床を水浸しにするなど、悪ふざけが止まりません。

こうした二人の行いに視聴者から非難が殺到してしまいます。

Twitterなどでは、

「レッド吉田さんと坂上忍さん、最低すぎだろ。番組の企画とは言え、新築なのに」
「いまから住もうとしている人様の新築の壁紙に、穴を開けるとか悪ふざけが過ぎる…謝罪もせずに笑って済まそうとしてるとこが…もう、大人としてどうなの?部外者だけど腹立つ」
「最低。新築物件に裸足があり得ないし壁紙 傷付けたり… 私なら殺意湧く」
「これ、大人がすることか!東MAX怒り心頭かと思ったら笑いで済ませる寛大さは真似出来ない!普通ならぶん殴って説教だよな?」
「レッド 新築の壁を壊しちゃいかん。お金の問題じゃ無いぞ! まじで」

といった声が寄せられていました。

壁紙の件は坂上氏が弁償するという事で当人たちの間では解決しているようですが、行き過ぎた悪ふざけに不快感を抱く視聴者が大勢いたようです。番組企画という事で東氏はこうした事態を多少想定していたかもしれませんが、知らぬ間にこうした愚行をされていた奥様が不憫でなりません。(文◎絹田たぬき)

TABLO

「坂上忍」をもっと詳しく

「坂上忍」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ