「相当ドラゴンボール読み込んでないと出てこない」「返しが面白すぎる」 アイデンティティ田島さんの動画ツイートが話題に

8月28日(火)18時0分 ガジェット通信

「相当ドラゴンボール読み込んでないと出てこない」「返しが面白すぎる」 アイデンティティ田島さんの動画ツイートが話題に

写真を拡大

ドラゴンボール・野沢雅子さんのモノマネ芸人として活躍するアイデンティティ田島さんの動画ツイートに話題が集まっています。

心優しきサイヤ人の王子

というタイトルでアイデンティティ田島さんがツイート動画投稿。

動画を見ていくと、

R藤本さん扮するベジータの戦闘服の肩パットにとまる1匹のトンボ。

「ベジータ! スパイロボットついてんじゃねえか!? おめえ」
「何ぃ!? フンッ 秋だな…」

さっそく始まるドラゴンボール満載なトーク。

「おだやかで純粋だった… ただし 純粋な悪だがな…」

そして、R藤本さんがガッツリ決めセリフをドーン。原作ファンにはたまらない。

そして肩からシュッとトンボを逃がすと……

「お前たちが騒ぐからトンボが逃げてしまった」
「いやいや、それ16号のセリフだし」

といったノリツッコミで会話が見事に展開。カタカタ……と後ろを走る遊園地の乗り物にも注目。

会話の節々に散りばめられたドラゴンボールネタに、『Twitter』上では、

・16号のセリフがすぐ浮かぶ所と理解する側どっちもすごい
・「純粋な悪だがな。」相当ドラゴンボール読み込んでないと出てこないですよ笑
・原作リスペクト具合に拍手です
・悪の談義してる奥でゴーカートがトロトロ走ってるの笑った。
・日常の中でもドラゴンボールのネタが満載ですね!
・秋だなーって返しが面白すぎる
・会話の情報量ww
・悟空のツッコミもベジータのボケもいいねw

「相当ドラゴンボール読み込んでないと出てこない」「悟空のツッコミもベジータのボケもいい」といったコメントが寄せられていました。

※画像は『Twitter』より引用
https://twitter.com/iden_taji[リンク]

—— 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「アイデンティティ」をもっと詳しく

「アイデンティティ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ