身近なアイテムをブラジャーやシューズにリメイクするアーティスト! 卓球ラケットブラにカメラケースサンダルなど

8月28日(水)15時0分 Pouch[ポーチ]

使わなくなった雑貨や、着古した服や靴。普通は捨ててしまうこうしたものを、型破りな発想とちょっとした遊びゴコロでで、新たなウェアやサンダルなどにDIYしちゃう達人がいます。

それが女性アーティストのNicole McLaughlin(ニコール・マクローリン)さん。彼女の手にかかれば、たとえば卓球ラケットとピンポン玉が入る収納袋がブラジャーに! そしてカメラケースはサンダルに……!?

【ありふれた雑貨がファッションアイテムに!】
ごくありふれた日常にあるアイテムを多く取り入れているのが、ニコールさんの作品の特徴です。先ほど例にあげた卓球ラケットブラジャーカメラケースのサンダルもそう。

特にサンダルは彼女が好むアイテムのようで、他にも製氷器生卵のパック、ビーチボール、ウェットシートの容器といった素材がサンダルとして生まれ変わっています。

個人的にはテニスボールを使ったサンダルがお気に入り♡ コロンとしたフォルムやちょっとした毛羽立ち具合、鮮やかな黄色などテニスボールの特徴がとってもうまく活かされてる!

【ブランドのロゴを活かしたデザイン】
また、ラコステやコロンビア、ザ・ノース・フェイスなどスポーツブランドのアイテムが多く使われているのもニコールさんの作品に見られる特徴です。

たとえば、フィラのポーチ(リュック?)を使ったシューズは、「F」のマークがかかと部分に入っていて一発でブランドがわかる仕様。

もともとあったポケットや収納部分もそのままになっているので、水筒や鍵などもしまえちゃうという嬉しいおまけ付きです。

【作品をインスタでチェック!】
彼女の作品には、その発想力にワクワクしたりクスッとなったりするアイテムが他にもいっぱい!

しかも、単なるリメイクに終わらず、どれもファッション性を感じさせるところが彼女のアーティストたる所以。中には「私これ欲しい!」って本気で思うようなアイテムも見つかるはず。

メディアでも数多く取り上げられているニコール・マクローリンさん。今後もさらなる活躍が期待されるだけに、彼女のインスタグラムはチェックしておいて損はありませんよ〜!

参照元:Instagram @nicolemclaughlin
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る

Pouch[ポーチ]

「サンダル」をもっと詳しく

「サンダル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ